物件の決め手

世田谷駅徒歩4分 貸店舗 ダイニングバー居抜き物件 7.99坪

世田谷駅徒歩4分 貸店舗 ダイニングバー居抜き物件 7.99坪
物件番号
50104
居抜き業態
ダイニングバー
開業予定業態
立ち飲み屋
開業種別
新規開業
路線・駅名
東急世田谷線『世田谷』駅
駅から徒歩
4分
面積
26.40㎡/7.99坪
所在地
東京都世田谷区世田谷 1-16-24

ご成約アンケート

物件探しで重要視したポイント

物件探しにおいて、最重要視した条件

小田急線沿線の賑やかな飲食店街

今回のご契約者様は、フリーでWEB制作などを行っている新規開業者様。
昔から飲食業には興味があり3年程前から一人飲みを楽しむようになったことも相まって、2年前から飲食店の出店を検討。これまで飲食業の経験はなく初挑戦となりますが、共に働くスタッフが見つかり、出店業態を立ち呑み屋とした上で物件探しを本格始動しました。

物件探しで最も重要視していた条件は、立地と居抜き状態。
立地に関しては1階路面店であることをマストに、0次会・2次会と前後の飲食需要も取り込めるよう飲食店が多く立ち並ぶ駅チカを希望。且つ、できるだけ内装やレイアウトをそのまま活用できる居抜き物件を選定していました。

なお、出店エリアを決める上では自身やスタッフが互いに通いやす場所であることを軸に、小田急線沿線に絞ってみていたといいます。

申込みの決め手となったポイント

エリアは許容範囲内、内装状態が決め手に

今回ご契約いただいたのは、東急世田谷線「世田谷駅」徒歩4分のダイニングバー居抜き物件。

小田急線沿線という希望からは外れてしまいましたが、お二人の通勤圏内であり大枠で街のイメージを把握していた為、エリアとしては許容範囲。店舗のサイズ感が丁度よく、内装も手入れがきちんとされていたこと、入り口ドアがガラス張りで入店しやすいことが決め手になったといいます。

実のところ、当該店舗契約以前に別で申込みをしている物件があったそうですが、内装の汚れがネックとなっており、より納得のいく店舗を選択した結果当該店舗へ切り替えたのだとお話しくださいました。

オープン予定のお店について

おひとり様大歓迎!お酒片手に地域の輪をつなぐ立ち呑み屋

今回オープン予定のお店は、ワイン好きの店主が厳選したコスパの高いワインがいただける立ち呑み屋で、2024年5月にオープンを予定しています。

世田谷エリアには大衆系の立ち呑み屋が多くあるも、ワインを中心に取り揃えることで他店と差別化し、生ハムやチーズ、そしてスパイス・ハーブ等を使用してつくる洋風のおつまみでワインとのペアリングをお楽しみいただけます。

また、一人飲みを趣味としてきた店主だからこそ目指すお店の展望は、お酒を片手に楽しく語り合う場であり、家飲みにはない交流が生まれる場。おいしいワインやおつまみを提供するのはもちろんですが、来店してくれたお客様との会話を何より大切にし、お客様同士交流の機会をつくるのもミッションの一つと考えています。”いつでも立ち寄りやすく・いつでも抜けやすい”をモットーに、立ち呑みに慣れていない人でも気軽に通いたくなるようなお店にしていきたいといいます。

これまで一顧客として楽しんできた店主が今回は飲食業初挑戦でお店のホストとなり、素敵な出会いの場を築いていく立ち飲み屋さん。周りを気にせずふらっと立ち寄れば、いつでも店主と常連さんが温かく迎えてくれることでしょう。

(インタビュー実施日:2024年1月31日)

世田谷区15坪以下の小規模物件


Written by 飲食店の居抜き物件なら!居抜き店舗ABC
物件のご紹介はもちろん開業までをサポートいたします!


簡単30秒で会員登録完了!

飲食店、物販、テイクアウトなどの店舗物件をご紹介します!

記事に登録されているタグ

Copyright © 居抜き店舗ABC, All Rights Reserved.