契約
探し方から契約準備まで、物件契約に関するお話をご紹介します。
路面店希望も、駅近の好立地に惹かれ地下物件をご契約!
物件番号
55898
業態
居酒屋
路線・駅名
JR山手線 駒込
面積
22.00坪 / 72.72㎡
所在地
東京都豊島区
坪単価
10,683円
徒歩
3分

ご契約者様のプロフィール
K様/H様
K様、H様は共にサラリーマン勤務を経験。H様は広告代理店で約5年勤務し、その後は17年以上飲食の道一筋。K様は医療機器メーカーで約9年勤務。当時H様が店長をしていた店の常連客だったのがきっかけで、ヘッドハンティングされたのが飲食業界への道がスタートし約14年ほど飲食に携わった。互いに開業を目指していた二人で新規開業の夢を叶える。

 

【物件のお探しについて】内見する前にまずは立地を確認!

Q.本日はご契約ありがとうございます。いつ頃から物件を探し始めたのですか?

今年の9月からなので、約2ヶ月半ですね。Hさんはそれよりも前から個人で探されていて、合流しました。内見をしたのは約10件弱。立地だけ確認しに行ったのは20件以上ですね。探していたエリアは、蒲田・中野・池袋・上野など。お互いが通える範囲内で、人の多い駅を中心に探していました。

【新しく開くお店について】世界的な狩猟家から仕入れる、本物の鹿肉を味わえる店

Q.ご自分ではどのようなお店を開くご予定ですか?

鹿肉をメインとし、豚・鶏、ときどき猪もご提供する、猟師肉ともつ焼きのお店です。仕入れる食材は、三重県で世界的に有名な狩猟家・古田洋隆さんを通して卸していただきます。世界最高水準といわれる古田さんの鹿肉を、当店では串焼きなど、お客様に最高に美味しい状態でご提供いたします。ですが、価格は親しみやすい低価格に設定します。メインターゲットは近隣ビジネスマンの40代男性。他にも、メニュー構成を駆使してファミリー層の獲得も考えております。駒込という街で、物件周辺にはあまり同じタイプの店は無いと思うので、このエリアの切り込み隊長とならなければ!と思っています。

【内外装について】働きやすさを考えよう!導線の大切さ

Q.それは楽しみです!物件の内外装で手直ししたい箇所はありましたか?

まず、ダクト・空調ですね。あとは厨房のレイアウトを変えたいです。導線がつぶれていて、今後困るだろうなって。以前の方はお1人でやられていたから、これでも大丈夫だったんだろうけど、今回は2~3人でやる予定なので、難しいと思います。壁面などは、オープンしてから徐々にと思っています。外観は、上のテナントさんの看板が大きいので、少し考えます。

 

ありがとうございました。猟師肉という、なかなか他では味わえない料理をご提供されるお店。すごく興味があります!スタッフ一同楽しみにしております。

 

物件公開日
2016年11月7日(物件を探し始めてから2ヶ月半)
内見日
2016年11月22日(物件が公開されてから5日)
申込日
2016年11月22日(物件の内見をされてから0日)
契約日
2016年11月28日(物件に申込をされてから6日)
物件取得 当初の予算
約600万円
物件取得 実際の金額
約360万円
予算の相違理由
ABC店舗さんが頑張って下さりました(笑)その分内装などいろいろなことに使用したいですね
物件の決め手
最初は正直汚いな~、と感じました。造りがいいということと、路面希望でしたが、この立地であれば、と思い決意しました。
この物件の担当者
名前
清水 千歌
紹介
コツコツやる努力家タイプの新人営業ウーマン。 物件の取得から、案内に至るまで細やかなサポートを心掛けてます。