OPEN情報

【豊島園】“焼きタピオカ”が飲める珍しいタピオカ専門店『本茶』に行ってきました。

【豊島園】“焼きタピオカ”が飲める珍しいタピオカ専門店『本茶』に行ってきました。

今回は、西武豊島線「豊島園駅」徒歩30秒の所にある、タピオカ専門店『本茶』に行ってきました。

店内にはベンチもあり、ゆっくりお話をしながらタピオカを堪能することができます。
店員さんもとても明るく、話しやすい方でした!


焼きタピ!?

お店のイチオシメニューという“焼きタピ”を頂きました。
“焼きタピ”とは、茶葉とタピオカを一緒に焼くという独自の手法で作られたタピオカでした。

“焼きタピ”は、タピオカを噛めば噛むほど茶葉の香ばしい風味が広がります。甘すぎないため何杯でも飲めるような味で、大人の方に是非おすすめです!

ミルクティーの中には、タピオカだけではなく紅茶のゼリーも入っているため、様々な食感を楽しむことができます。

大人気!バタフライピー!!


インスタ映えすることから人上昇中にバタフライピー。
青色が鮮やかなバタフライピーは、インドやタイをはじめとする東南アジアポピュラーなハーブティー。「老化防止」「眼精疲労」に効くと言われています。

今回はもう一杯注文!

ブルーハートタピ(バタフライピー&もも)を頂きました。
見た目がとても綺麗です!

桃の果肉も入っており、タピオカと果肉の触感と風味を交互に感じ、美味しく飲めました。
桃が入っていることから苦みなどもなく、お子様にも人気です!!
甘すぎず、あっという間に飲み干してしまいました!

メニューのご紹介


メニューはタピオカ、バタフライピー、ソーダ系。選りすぐりのメニューとのことで、どれを飲んでも間違いなしですね!

『本茶』の店舗情報

「本茶」へアクセス

西武豊島線「豊島園」駅を下車

改札出て左に進みます

直進すると

すぐ「本茶」が見えてきます

住所

〒176-0001 東京都練馬区練馬4丁目15−18

電話番号

080-7455-1777

営業時間

平日
11:00~20:00
土日祝日
9:30~21:30

定休日

なし

【豊島園】周辺の物件情報

練馬区周辺の物件一覧
練馬(練馬区)で居抜きで飲食店を開業するための街情報

記事に登録されているタグ

この物件を紹介します

豊島園駅出口すぐの1階  昼カレー屋、夜居酒屋の二毛作営業 

豊島園駅出口すぐの1階 
昼カレー屋、夜居酒屋の二毛作営業 
アクセス 都営大江戸線 豊島園 1分
業態 その他
階層・面積 3 4.84坪 / 16.00㎡

Copyright © ABC TENPO Inc, All Rights Reserved.