OPEN情報

【茅場町】ビジネスマン御用達『和処 宝めし』でランチをしてきました!

【茅場町】ビジネスマン御用達『和処 宝めし』でランチをしてきました!

東京メトロ日比谷線・東京メトロ東西線「茅場町」駅より徒歩8分。
様々なオフィスビルが立ち並ぶ場所に2020年9月に『和処 宝めし』がオープンしました。

コスパ最高の味とボリューム!!

取材に訪れたのは13時台。
店主さんにおすすめを伺ってみところ、一番人気のランチメニューはエビ・イカ・穴子天丼とのこと。
しかし、こちらは一番人気なだけあってピークタイムの時点ですでに完売でした。残念…!
今回は二番人気のエビ天丼を注文しました。

運ばれて来るや否や、その大きさにびっくり!
大ぶりのエビ3尾に、ナス・かぼちゃ・かき揚げと丼ぶりのボリュームがすごい!
お味噌汁と漬物・サラダ・切干大根までついて800円と、お得感満載です。

いざ食べてみると、エビは大ぶりでプリプリ!
野菜の天ぷらも甘みが引き立っており、エビに負けず劣らず存在感抜群。
ご飯にもつゆがしっかりと染みているので、箸がどんどん進みます。

お腹を空かせて来店したにも関わらず、食べ終わる頃にはお腹がぱんぱん!
食べ盛りの男性でも大満足のランチです。
また、注文時にリクエストをすればご飯の量を少なく調整してくれるので、少な目で食べたい女性も安心です!

一人での来店も安心!入りやすく過ごしやすい空間

店内はカウンター席とテーブル席が備わっています。
とても居心地の良い空間が広がっており、店外から中の様子を見ることも可能。
仕事仲間との来店はもちろん、おひとり様でも安心して入店しやすいお店です。


駅からは若干距離があるものの、平日ランチタイムはビジネスマンやOLさんで賑わい、連日外まで並んでいるとのこと。
ランチ営業終了間際の14時でも、複数名のお客様がお食事をしていました。

なお、夜は居酒屋として営業しています。
会社帰りにゆっくりと飲食を楽しみたい方にもおすすめのお店です。

店舗情報

和処 宝めし

所在地

東京都中央区新川1-25-20 MIHO茅場町 1F

アクセス

東京メトロ東西線・日比谷線 茅場町駅 徒歩8分

営業時間

11:30~14:30
16:30~21:30
※取材時点での情報です。変更となる場合がございます。

定休日

土曜日・日曜日

関連サイト(外部)

食べログ


Written by 飲食店の居抜き物件なら!ABC店舗

物件のご紹介はもちろん開業までをサポートいたします!


簡単30秒で会員登録完了!

飲食店、物販やテイクアウトなどの店舗物件をご紹介します!

Copyright © ABC TENPO Inc, All Rights Reserved.