物件の決め手

戸越公園駅徒歩2分 貸店舗 スナック居抜き物件 7.82坪

目次
ご成約アンケート
オープン予定のお店について
物件番号 61841
居抜き業態 スナック
開業予定業態 スナック
開業種別 新規開業
路線・駅名 東急池上線『戸越公園』駅
駅から徒歩 2分
面積 25.84㎡ / 7.82坪
所在地 東京都品川区戸越

ご成約アンケート

物件探しで重要視したポイント

物件探しにおいて、最重要視した条件

行き慣れた場所での居抜き物件

今回のご契約者様は、異業種から転向された新規開業者様。
10年程前には蒲田のスナックに勤めていましたが、建物の取り壊しで立ち退きを強いられた以降、飲食業からは離れていたといいます。

しかし、”いつかはまたやりたい”という気持ちがあり、2・3年前から物件を見るように。物件探しにおいては、出店時期を取り決めずに「自身が土地勘のある場所で、現況の予算内に収まる物件があれば」と気長に探されていたそうです。

申込みの決め手となったポイント

エリア・金額面ともに無理のない出店が可能なこと

ご契約者様が狙うエリアは、「旗の台」「戸越公園」「武蔵小山」の品川エリア。そして、今回ご契約の物件はそのうちの1つ、「戸越公園」に所在しています。

戸越公園はご契約者様の地元であり、お住まいからも程近い場所。土地勘があり慣れ親んできた地での出店は安心感があり、自宅からの通いやすいことも大きなポイントとなっていました。また、予算よりも金額が安く同業態の居抜き物件であることから、金額面でのメリットも大きくあったとのこと。

「他の不動産会社さんの物件も見ていましたが、希望しているエリアの居抜き物件はなかなか出てこなかったんですよね。今回たまたまABCさんで見つけて、競合にもとられず契約に至れたので本当にラッキーだったなと。本当にご縁ですよね。」

長い目で物件を探そうと考えていたご契約者様も、物件と出会うタイミングがもう少し遅ければ諦めていたかもしれないと振り返ります。そうした中で、お客様のご希望に適う物件をご提示できたことはこちらも嬉しく感じました。

オープン予定のお店について

地元住民の憩い場となるスナック『EJiBO-』

今回オープン予定のお店は、地元住民の方が気楽に立ち寄れるアットホームな空間のスナックで、2022年11月中旬にオープンを予定しています。

前述のとおり、ご契約者様は10年程前にスナックに勤めていたママさん。お酒をつくることはもちろん、お客様への配慮やトークも手馴れた経験者です。

メニューは現在検討中ですが、お酒は焼酎・ウィスキー・日本酒と種類豊富に取り揃え、お酒に合うおつまみも提供予定とのこと。

「店内では会話を弾ませながら、地元の方の憩い場となるお店にできたらなと。常連さんが沢山ついてもらえるよう、ご近所さんとも仲良くしていきたいですね。」
そう笑顔で語るご契約者様は人柄やさしく、今後地元に愛されるお店になっていくのではないかと期待されます。

戸越公園駅徒歩3分 貸店舗 鉄板焼き屋居抜き物件 10.89坪
町田駅徒歩7分 貸店舗 カレー屋居抜き物件 10.68坪
ABCテンポ情報局
居抜き開業ガイド
開業ノウハウ
おすすめの記事

街レポート

大田区|蒲田はどんな街?居抜きの物件で飲食店開業するための街情報

詳細を見る