物件の決め手
元住吉駅徒歩9分 貸店舗 居酒屋居抜き物件 6.00坪

物件番号 | 62401 |
居抜き業態 | 居酒屋 |
開業予定業態 | イタリアンバル |
開業種別 | 新規開業 |
路線・駅名 | 東急東横線『元住吉』駅 |
駅から徒歩 | 9分 |
面積 | 19.83㎡/6.00坪 |
所在地 | 神奈川県川崎市中原区木月 3-52-5 |
ご成約アンケート
物件探しで重要視したポイント

物件探しにおいて、最重要視した条件
治安・客層の良い東横線エリアを希望
今回のご契約者様は、イタリアンレストランに長く勤めた後、キッチンカーでの営業を行っている新規開業者様。
数年前から開業を目指して物件を探していましたが、新型コロナとタイミングが重なってしまったことから、実店舗ではなくキッチンカーでの出店に切り替えて活動。昨今ようやく社会情勢が回復しキッチンカーでの売上も軌道に乗ってきた為、仕込みや食材のストックスペースを確保する為にも実店舗を構えようと、物件探しを再開しました。
物件を見極める上で特に重要視していたのは、エリア。
東京都内・渋谷〜自由が丘の東急東横線沿いで治安・客層の良いエリアを希望し、コスト面で予算に見合う物件を探していましたが、人気エリアゆえにどこも金額が高く採算合わず。道半ば東京都内という点は断念し、東横線沿線の神奈川方面まで範囲を広げてみるようになりました。
また、予算の関係上、居抜き物件のみで検討し、立地としてはキッチンカーの駐車スペースがある1階路面店であることを条件に置かれていました。
申込みの決め手となったポイント
コストの安さと希望に見合った内装レイアウト
今回ご契約いただいたのは、東急東横線沿線・お住まいからも程近い元住吉駅にある居酒屋居抜き物件です。
契約の決め手は、なんといっても10万円代前半の賃料と造作無償譲渡というコストパフォーマンスの高さにありました。
また、仕込みスペースとなる厨房が広く、カウンターメインのワンオペしやすいレイアウトであったことから、キッチンカーと並行した営業に適していると判断できたのも大きかったというご契約者様。現時点で、日中はキッチンカーの仕込みスペースとし、夜はバルとして営業することを想定している為、2つの用途に不都合なく対応できる内装は魅力の一つになっていました。
オープン予定のお店について
こだわりチーズの絶品料理も並ぶカジュアルイタリアンバル『ACERO(アチェロ)』
今回オープン予定のお店は、イタリアンをベースとした複数の小皿料理とお酒が楽しめるバルで、2024年5月中旬にオープンを予定しています。
メニューには、メイン料理となるパスタのほか、「キノコのマリネ」や「ポテトサラダ」、「カルパッチョローストビーフ」などお酒が進むおつまみも豊富にラインナップ。あわせて、イタリアンだけでなくチーズ専門店でのキャリアもお持ちの店主は、チーズに対するこだわりが強く、「チーズ盛り合わせ」や「自家製チーズケーキ」も是非一度は味わってもらいたいと豪語する注目の一品となっています。
しばらくの間、日中はキッチンカーにてパニーニを移動販売し、夜は当該店舗でバルとして営業予定の『ACERO』。これまでキッチンカーでは成し得なかったメニューも実店舗では展開できるとあって、キッチンカーを利用したことのある『ACERO』ファンはもちろん、チーズ好きの方やお近くにお住まいの方も是非一度、元住吉のお店に足を運んでみてください。
- 注目のキーワード
- おすすめの記事