ビフォーアフター

落ち着いた割烹料理屋からおしゃれなダイニングカフェに。1〜3階までそれぞれ雰囲気の異なる空間で楽しめる店

山中 勇輝さん
落ち着いた割烹料理屋からおしゃれなダイニングカフェに。1〜3階までそれぞれ雰囲気の異なる空間で楽しめる店

外観

Before

img_b01

After

img_a01

「KITERU」の看板を2箇所に設置。外観にはほぼ手を加えず、以前からあった植物などを有効活用している。

1階


絨毯や椅子・テーブルを撤去し、居心地の良いソファを設置。お酒やグラスが並べられていた棚は本棚として活用。カウンターテーブルは手作りしてブックレビューのファイルを置いている。大きな絵が印象的。

2階カウンター

Before

img_b02

After

img_a02

全体的に明るい印象になるよう、カウンターの壁面には白いタイルを貼り、黒の窓枠も白に塗り替えた。

3階客席


物置として使われていた部屋をリフォームして客席として使用。畳だった床は業者に頼んでフローリングに替え、壁には山中さん自ら新聞紙などを貼って装飾。ソファを置いてくつろぎの空間を創出している。

レビュー

2017年6月に西麻布にオープンした『KITERU』は、パスタやカレーなどすべてのメニューにスーパーフードを使ったおいしい料理が楽しめる店。1軒の古民家全体を使い、すべてにオーナーの世界観が表現されている。2〜3階はカフェ&ダイニングとして、1階は「若者たちの夢のきっかけになれば」という思いが集まって実現した本屋を展開している。

以前のやや暗い印象だった割烹料理屋から、古民家の雰囲気を生かしたおしゃれなダイニング&カフェにチェンジ。すべてを業者に依頼するのではなく、できるところはDIYでリフォーム代を節約。内装工事費はトータルで700〜800万円ほどかけ、世界観を作り出している。特に1階の本屋と3階のソファ席はガラッと印象が変わり、それぞれのテーマに合った居心地の良い空間ができあがっている。自由にレイアウトを変えられるため、目的や人数に応じて対応でき、幅広い層を取り込んでいる。

 

KITERU nishiazabu

店舗情報:食べログInstagramFacebookページ

店舗情報


  • 住所: 東京都港区西麻布2-15-3
  • 電話: 03-6427-2339
  • 営業時間: ランチ12:00-17:00/ディナー18:00〜24:00(金・土曜のみ18:00〜翌4:00)
  • 業種: カフェ&ダイニング
  • 地域: 港区


Written by 飲食店の居抜き物件なら!居抜き店舗ABC
物件のご紹介はもちろん開業までをサポートいたします!


簡単30秒で会員登録完了!

飲食店、物販、テイクアウトなどの店舗物件をご紹介します!

記事に登録されているタグ

この記事で紹介された人
山中 勇輝さん

Yamanaka JAPAN代表取締役。1983年、熊本県生まれ。横浜国立大学卒業後、サービス系企業の役員として勤務した後、株式会社Yamanaka JAPANを設立。2017年6月に「KITERU nishiazabu」をオープン。 もっと読む

Copyright © 居抜き店舗ABC, All Rights Reserved.