壁際にベンチシートを配置して居心地アップ! 床材も変える事で家庭的な居酒屋に
外観
角地2階に位置する店舗なのでエントランス部分に大きめの看板を設置することでアピール。窓辺にはわかりやすく居酒屋のシンボルである赤提灯も追加し集客効果を上げる。
内観
床材や照明を暖色系の色使いに変更。飲料のポスターを賑やかにレイアウト。調理場前にカウンターを追加することで一人客も気兼ねなく楽しめ、カウンター越しのコミュニケーションも弾む。常連客からのアドバイスが新メニューの開発や店づくりのヒントになることも。
小上がり
小上がりはテーブル、エアコンなど前店舗の備品をそのまま流用。使えるものはそのまま使い、出費を抑えられるのも居抜き物件のメリット。
レビュー
五反田駅から徒歩5分圏内と、恵まれた立地にある「半分半分」。周辺は夕暮れ時には人通りも増え、2階部分に配した赤提灯がなかなかの効力を発揮するのだとか。壁際をベンチシートに変え、店内照明も裸電球で居心地のよい家庭的な雰囲気にすることで、近隣住民やビジネスパーソンの憩いのスペースになったという。
店主が外国人ということで保証会社を利用したりと初期の契約費用が少々かさんだが、いくつかの設備やテーブルなどそのまま利用できる居抜き物件だったので、改装費用は看板設置なども含め総額150万円ほどに抑えることができた。
開店から1年、苦労もあったが常連のお客さまにも恵まれ、同郷の仲間とともに店を盛り上げる。ハッピーアワーのほか、お得な宴会料理に飲放題、誕生日サービスなど営業努力も惜しまないマハトさん。五反田と故郷ネパールとの2拠点営業の夢が実現する日は、そう遠くはないかも知れない。
店舗情報
- 住所: 東京都品川区東五反田1-18-5 宮島ビル 2F
- 電話: 03-5791-7059
- 営業時間: 11:00~15:00 17:00~24:00
- 業種: 居酒屋、ネパール料理
- 地域: 品川区
Written by 飲食店の居抜き物件なら!ABC店舗
物件のご紹介はもちろん開業までをサポートいたします!
こんな記事も読まれています
-
ビフォーアフター
焼肉屋跡地に酒場食堂がオープン!半スケルトンに戻してお店を一新!
-
物件の決め手
【秋葉原】希望エリアから条件を広げてご契約!居酒屋『さくらstyle』を4月中旬に開業!
-
OPEN情報
『びばりば 市川』リーズナブルな価格で気軽に行ける肉バルがJR市川駅至近にオープン。
-
物件の決め手
【新富町】2/28に海鮮居酒屋『カメノテ』をオープン。”自分軸“で「ここが良い!」と思った物件をご成約!
-
物件の決め手
【市川】ローストビーフや炭焼きのタンをお酒と共に楽しめる“洋食居酒屋”を近日オープン!
-
物件の決め手
【八幡山】駅から徒歩1分!アットホームなカウンターのお店を11月にオープン予定!