開業ブログ

ハーブティーカフェ開業目指して勉強中!

高嶋 みなみさん

初めまして!
この度、カフェ開業ブログを書かせていただくことになりました、高嶋と申します。

肩こりや眼精疲労などの現代病に慢性頭痛、生理トラブルや原因不明のめまい…30歳を超えたころから、日々のプチ不調に悩み、そのたびにいろいろな病院に通っていた私。

ある時、ふとしたきっかけで「ハーブティーで何とかならないかな…?」と思い、ハーブ専門店で自分の不調に合わせたオリジナルブレンドを調合していただいたら、それらのプチ不調が「病院に通うほどではなく、お茶を飲めば抑えられる」程度まで回復し、気づいたらハーブを飲み始めて以来すっかり病院に行かずに済むようになっていました。

その時調合していただいたハーブは、それまで自分が感じていた「ハーブってちょっと草っぽかったり、酸っぱかったりと癖があって飲みにくいもの」とは全くかけ離れた、「ほのかに甘みがあり、さわやかなレモンの香りに癒される」という、とても美味しいもの。

それ以来、美味しく楽しく健康を目指すことが出来るハーブの魅力の虜となり、ハーブティー専門カフェを開業したい!と思うようになりました。

ハーブティーのカフェを開くにあたって、ハーブの効能や効果的な飲み方を学ぶためスクールに通い、ハーブやアロマを活用して病気の予防、健康な身体を維持することを目指す「植物療法士/フィトセラピスト」の資格を取得しました。

植物療法士がひとつひとつ厳選し、効果・効能はもちろん、飲みやすさや美味しさにもこだわったオリジナルブレンドティーを、ひとりでも多くの方に楽しんでいただけるカフェを目指し、ハーブの調合に栄養学、簿記に経営学にと日々勉強中です。

現在は店舗ロゴや公式HPの作成と同時に、ABC店舗様にご協力いただき、最適な物件を探しております。
こちらのブログでは、内見した物件や店舗内装、インテリア雑貨などなど様々なことを発信していければと思います。

Twitter

Twitterでも情報を発信しておりますのでご覧ください。
https://twitter.com/cafe_alterna

この記事へ応援コメントや質問をする

Copyright © 居抜き店舗ABC, All Rights Reserved.