開業ブログ

物件探しを始めて、感じる事

髙山 なおみさん

約1ヶ月間、ブログをお休みしてしまいました💦

何となく物件探しを始めてから約8ヶ月、本気で探し出して3ヶ月経ちました。

緊急事態宣言も解除され、街に出ると沢山の人で賑わっていました。

友人とランチをしながら周りで楽しそうに食事をしている人々の姿を見て、私もこれから飲食業に携わる身として本当に嬉しく、もしかしたらまたリバウンドするかもしれないけれど頑張ろうと思ったひとときでした😂

オンラインの開業セミナーに何度も参加し、物件も決まりつつあります。
本当は東京の方でやりたかったのですが、私達がいいなと思う物件は皆が欲しがる人気物件で諦めたり、次こそ決めたいと思っていても定期借家でまた振り出しに戻ったり…😭

ただ、夫との会話では、「それでも出会う人や物件はどんどん良くなってきたし、色んな知識を得たよね〜。」と少しずつ前進しているのを感じています。
最初は、誰に聞いて何処から始めるべきなのかも分かりませんでしたが、USENさんに相談してここまで辿り着けたので、良かったなと思っています😆

現在は候補の物件の見積もりをしてもらっていて、予算内で収まれば、この物件で融資を受けようと思っています。

この記事へ応援コメントや質問をする

記事を書いた人
髙山 なおみさん

韓国式焼肉店で長年料理長を務めてきた旦那様と、夫婦二人三脚で開業を決意。物件探しや飲食店経営については初めてながら、旦那様の夢を叶えようと奔走し、自慢の韓国料理を楽しんでもらえる店舗オープンを目指す。 もっと読む

Copyright © 居抜き店舗ABC, All Rights Reserved.