物件の決め手

亀有駅徒歩4分 貸店舗 テイクアウト店居抜き物件 7.51坪

亀有駅徒歩4分 貸店舗 テイクアウト店居抜き物件 7.51坪
物件番号
61212
居抜き業態
テイクアウト店
開業予定業態
韓国料理店
開業種別
新規事業
路線・駅名
JR常磐線『亀有』駅
駅から徒歩
4分
面積
24.84㎡ / 7.51坪
所在地
東京都葛飾区亀有

ご成約アンケート

物件探しで重要視したポイント

物件探しにおいて、最重要視した条件

お住まいから通いやすいエリア

今回のご契約者様は、内装業を本業とする新規事業者様。
円高の影響により原材料が高騰し、利益率が減少していることからサブ事業として飲食業参入を決意されました。なお、お店はご家族で営業することを想定しており、飲食経験としてお母様が過去に居酒屋を20年経営、ご兄妹も総菜屋での勤務経験があり初出店にあたる心配は無用です。

とはいえ、投資回収のリスクを軽減する為、物件探しにおいては初期費用を抑えられる「居抜き物件」に絞って検索。エリアとしては、お住まいから通いやすい「葛飾区内」であることを重要視されていらっしゃいました。

一方、「坪数」については条件を限定せず、コロナ禍の飲食需要の変化を踏まえ食堂またはテイクアウト店両軸で出店を検討されていたといいます。

申込みの決め手となったポイント

「通いやすさ」「角地」「綺麗な居抜き物件」

物件所在の亀有は、ご契約者様・お母様・ご兄妹、3者のお住まいから程近く、知り合いも多いエリア。中でも、地域住民の生活導線であるゆうろーど商店街沿い、角地に位置している為、人通りが多く視認性良好な立地を魅力的に感じて頂けました。

また、これまで内見した物件は立地が良くとも内装状態が悪かったり空間のテイストが大幅に異なったりと、工事費にお金がかかることで申込みに至らなかったとのこと。今回は同じテイクアウト業態で内装も綺麗な状態であった為、営業のイメージが付きやすく時期を待たずして契約に踏み切れたそうです。

オープン予定のお店について

一度食べたらクセになるオモニ特製の創作韓国料理

今回オープン予定のお店は、韓国の家庭料理をベースとしたテイクアウト店舗で、2023年4月中旬にオープンを予定しています。

「韓国の家庭料理」といえど”一般的に食べられている味”という訳ではなく、ご契約者様一族の間で受け継がれている完全オリジナルの創作料理。メニューは唐揚げやおむすび、スープといったテイクアウトで馴染みのあるラインナップですが、なんといっても味付けが特徴的で他にはない味なのだとか。

唐揚げは下処理を徹底し、カリっと揚げて提供。おむすびは、塩ではなく酢飯で甘みとつやをだし米全体に味をなじませ、定番の具材をイン。牛コツスープは、牛肉、しらたき、豆腐、ネギが入ったスープで、生卵なしのすき焼き風ですが、後入れの辛いタレを足すことでクセになる味わいに仕上がります(辛さは調整可能)。

お昼はセット提供、夕方は量り売りとして惣菜で販売予定。
「献立に悩む主婦も多いと思うので、晩御飯の一品にしてもらえたら嬉しいです。メニューはお客様のリクエストに応じて、ブラッシュアップしていこうかなと考えています。」

オモニがつくる韓国料理は、韓国でも日本でも類を見ない独自の味で、以前より周囲から出店を求められるほど大好評。
料理の味、アットホームで気さくなご家族のお人柄含め、オープンした暁には地域住民に愛されるお店になっていくことが想像されます。

葛飾区15坪以下の小規模物件


Written by 飲食店の居抜き物件なら!居抜き店舗ABC
物件のご紹介はもちろん開業までをサポートいたします!


簡単30秒で会員登録完了!

飲食店、物販、テイクアウトなどの店舗物件をご紹介します!

記事に登録されているタグ

Copyright © 居抜き店舗ABC, All Rights Reserved.