物件の決め手

梅ヶ丘駅徒歩2分 貸店舗 スケルトン物件 18.15坪

梅ヶ丘駅徒歩2分 貸店舗 スケルトン物件 18.15坪
物件番号
62325
居抜き業態
スケルトン
開業予定業態
八百屋
開業種別
増店
路線・駅名
小田急小田原線『梅ヶ丘』駅
駅から徒歩
2分
面積
60.00㎡/18.15坪
所在地
東京都世田谷区梅丘 1-13-9

ご成約アンケート

物件探しで重要視したポイント

物件探しにおいて、最重要視した条件

世田谷エリアの人通りや導線が確保された立地

今回のご契約者様は、世田谷区を拠点に八百屋を複数店舗展開する増店者様。

既存店好調につき以前から増店を考えていましたが、「四柱推命で2023年は天冲殺のため大きな動きは控えた方がよい年」と告げられていたことから1年待機し、年明け早々に満を持して物件探しを開始したといいます。

なお、物件探しで重視していたのはエリアと立地。
八百屋という業態柄、物件状態は居抜きではなくスケルトンに限定し、エリアは「駒沢」「西太子堂」あたりを第一候補に世田谷区内で探していました。また、立地としては日常的に地域民が利用する通り、且つ多方面からの人通りが期待できる場所を希望していました。

申込みの決め手となったポイント

本店と同じレイアウトが可能な、人通りの多い角地の物件

今回ご契約いただいたのは、小田急線「梅ヶ丘駅」から徒歩2分のスケルトン物件。

世田谷区とはいえ、当初梅ヶ丘は候補に入れていなかったそうですが、近隣地区ということで内見してみたところ、街並みも立地も予想外によかったことから考えを一転。なにより「角地」「間口の広さ」「ハコのかたち」が本店と同じくする店構えであったのが決定打となり、動線の組みやすさと販売の効率性を加味して契約を決めたといいます。

ほかにも、店舗目前が業務スーパーで人通りが多く車も停めやすいことや、店舗への導線が複数あり多方面からアクセスしやすいこと等、立地面でのメリットについて多く挙げていただきました。

今後については2024年年内に10店舗まで増やす予定とのことですが、今回は探し始めてから間もなくして納得のいく物件に巡り合いスムーズに契約に至ったことで、多店舗展開に向けた好スタートが切れたとご満足いただけました。

オープン予定のお店について

新鮮な野菜をどこよりも安く!『フルベジ うめが丘村』

今回オープン予定のお店は、新鮮なフルーツや野菜を破格の安さで提供する八百屋の新店舗で、2024年4月にオープンを予定しています。

とにかく「新鮮で安くて美味しい野菜や果物をたくさん食べていただきたい」という想いから、格安販売を実現し、三軒茶屋や下北沢にある既存店舗では土日に30人以上の長蛇の列ができるほど人気を誇る『フルベジ』さん。

店内は終日市場のような賑わいで、「お店に行くと元気になるんです」と長年愛好しているファンが多いのは商品力や価格だけではありません。”今日仕入れたものは、その日のうちに完売”をモットーとし、365日毎日市場に通い詰めたフルベジ代表の努力とお人柄あっての実績です。今回のご契約者様であるフルベジ代表さんは「野菜を通して地域貢献、野菜で地域を元気にする」をビジョンに何よりも現場を第一に考えており、契約日当日でさえも店舗に出向く時間を考え契約をできるだけ早く済ませたいと忙しなくもインタビューに応じて下さいました。

今後も世田谷エリアを拠点に地域に根付き、人々に健康と元気を与える八百屋として広まっていくのではないかと期待されます。昨今立て続けの物価上昇で頭を悩ませる中でも、お買い得に青果を購入できるとあって梅ヶ丘にお住いの方は要チェックです。

(インタビュー実施日:2023年1月16日)

世田谷区10~20坪の募集中物件


Written by 飲食店の居抜き物件なら!居抜き店舗ABC
物件のご紹介はもちろん開業までをサポートいたします!


簡単30秒で会員登録完了!

飲食店、物販、テイクアウトなどの店舗物件をご紹介します!

記事に登録されているタグ

Copyright © 居抜き店舗ABC, All Rights Reserved.