物件の決め手

町田駅徒歩3分 貸店舗 居酒屋居抜き物件 16.86坪

町田駅徒歩3分 貸店舗 居酒屋居抜き物件 16.86坪
物件番号
62803
居抜き業態
居酒屋
開業予定業態
居酒屋
開業種別
新規開業
路線・駅名
小田急小田原線『町田』駅
駅から徒歩
3分
面積
55.72㎡/16.86坪
所在地
東京都町田市森野 1-35-4

ご成約アンケート

物件探しで重要視したポイント

物件探しにおいて、最重要視した条件

「たまプラーザ駅」「あざみ野駅」「鷺沼駅」の小規模店舗

今回のご契約者様は飲食業に20数年勤め、店舗の立ち上げにも複数携わってきた新規開業者様。数年前にご両親の介護の為、長年勤めてきた会社を退職しましたが、ご両親が他界したことを機にもう一度飲食業に復帰したいと開業を決意しました。

もともとご両親が鮨屋を経営していたことから、開業にあたっては閉じていた店を活用する案もありましたが、駅から離れた住宅街に立地している為、自身が専攻してきた居酒屋業態ではうまくやっていけないと判断し半年程前から物件探しを始めました。

物件を探す上での条件は、駅チカを希望するほか、エリアも重要視。自宅から通いやすく、土地勘に長けた元勤務先に近い場所がベストと考え、「たまプラーザ駅」「あざみ野駅」「鷺沼駅」の3駅に限定してみていたといいます。

また、居抜き物件かスケルトン物件かにはこだわりありませんでしたが、アルバイトとの2人営業を想定していた為、比較的コンパクトな物件を希望していました。

申込みの決め手となったポイント

後輩の強いプッシュがあって

今回ご契約いただいたのは、小田急小田原線「町田駅」徒歩3分の居酒屋居抜き物件。予てより希望していた3駅ではない「町田駅」の物件を選んだのは、後輩からの強い勧めがあってのことだといいます。

また、町田は会社員時代に一時勤めていた場所で、土地勘十分のご契約者様。かつて自身が立ち上げた飲食ブランドも2店舗構えており、町田がアルコール需要の高い街であることは熟知していました。今回出店する居酒屋は、自身が立ち上げたブランドの一つを採用する予定ですが、同じ町田内でも駅出口反対の場所と距離が離れている為、バッティングするリスクは小さいと判断しご契約の運びとなりました。

オープン予定のお店について

創作葱料理と炭焼料理が味わえる居酒屋

今回オープン予定のお店は、千住葱をメインとした創作料理に、焼鳥や刺身、鮨など幅広い日本料理を味わうことのできる居酒屋で、2024年7~8月にオープンを予定しています。

糖度が高く甘みの強い千住葱は、目利きの職人が厳選し、選ばれた店にしか卸すことのできない高級葱として知られています。そんな希少な千住葱を、同店では飲食一筋のベテラン料理人が最上級のかたちでご提供します。

価格はお一人様当たり4,000円〜6,000円をベースに、店内は現況のカウンターを活かしてゆったりと寛げる空間を演出。30代後半〜60代の方をターゲットに大人の隠れ家として、様々なシーンで利用できそうです。

普段は名脇役の葱が主役となる逸品を、是非一度味わいに足を運んでみて下さい。

(インタビュー実施日:2024年4月18日)

町田市10~20坪の募集中物件


Written by 飲食店の居抜き物件なら!居抜き店舗ABC
物件のご紹介はもちろん開業までをサポートいたします!


簡単30秒で会員登録完了!

飲食店、物販、テイクアウトなどの店舗物件をご紹介します!

記事に登録されているタグ

Copyright © 居抜き店舗ABC, All Rights Reserved.