契約
探し方から契約準備まで、物件契約に関するお話をご紹介します。
一押しは松坂牛!2家族で和気あいあいとしたお店を目指す
物件番号
55759
業態
居酒屋
路線・駅名
東京メトロ丸の内線 新中野
面積
8.58坪 / 28.38㎡
所在地
東京都中野区
坪単価
20,967円
徒歩
1分

ご契約者様のプロフィール
片山 春樹 様
約20年間ショーレストランにてプロデュース、メニュー開発、エリアマネージャーなど数多くの業務に携わりながら勤務。同じ現場での同僚の方と共に新規開業を目指す。

 

【物件のお探しについて】早期に決まった理由は、2人で手分けして物件探し!

Q.本日はご契約ありがとうございます。いつ頃から物件を探し始めたのですか?

9月の中頃からですね。2人で手分けして探していたので、全部で約2~30件は見に行きました。物件を探す際に、家賃は第一条件でした。後は立地。その2つのバランスが良い物件を探していました。ですが、この物件良いなと思っても、重飲食不可など、業種制限がある物件が多く、そこが大変でしたね。

【新しく開くお店について】当面は既存店に新メニューを取り入れて

Q.それは大変でしたね。ご自分ではどのようなお店を開くご予定ですか?

いち押しは松坂牛。高級な肉を、お手軽な低価格で味わえます。そして三重県出身なので、ゆくゆくは三重の食材やソウルフードもご提供してゆきたいです。以前の勤務先でメニュー開発にも携わっていたので、お酒の種類にもこだわります。私の妻と、同僚夫婦と、2家族で和気あいあいとした店にしてゆきます。お1人様からご家族連れなど、客層にこだわらずに、お客様に店を交流の場として利用していただけるような、店にしたいです。

【内外装について】居抜きの造作をフル活用!親子連れにも居心地よい空間を

Q.それは楽しみです!物件の内外装で手直ししたい箇所はありましたか?

住まいが中野区ということで、中野・中野坂上・中野新橋など、周辺で探していました。当初探していた物件よりも小さめでしたが、周辺店舗など立地に惹かれました。飲食店が集っており、他店の皆様と協力し合い、地域の活性化につなげたいです。あの人の店行った?とか(笑)また、以前の方が綺麗に使用していてくれたので、厨房など、そのまま使用しようと思います。客席は少し増やそうと思いますね。

 

本日は、お忙しい中ありがとうございました。前のお店の話を伺って、本当に仲の良い仲間なんだな、っと聞いておりました。オープン楽しみに待ってます!

 

物件公開日
2016年9月28日
内見日
2016年10月19日(物件が公開されてから22日)
申込日
2016年10月24日(物件を内見されてから5日)
契約日
2016年11月4日(物件に申し込みをされてから10日)
物件取得 当初の予算
約400万円
物件取得 実際の金額
約600万円
予算の相違理由
妥当でした
物件探しで苦労されたこと
家賃は安くても、立地が悪かったり、そのまた逆もあり、バランスの良い物件がなかなか見つからなかった。
この物件の担当者
名前
加藤 翔太
紹介
期待のユーティリティー営業マン。好きなものは、スマホゲーム。 冷静沈着に行う営業スタイルは、後輩からだけでなく先輩からの信頼感も抜群。