契約
探し方から契約準備まで、物件契約に関するお話をご紹介します。
取得費用を200万縮減!予定外のエリアで出会った好物件
物件番号
55940
業態
イタリアン・フレンチ
路線・駅名
JR中央・総武線 高円寺
面積
6.96坪 / 23.00㎡
所在地
東京都杉並区
坪単価
18,397円
徒歩
5分

ご契約者様のプロフィール
磯 晃帆 様
大学時代以来、飲食一筋!焼鳥店、鶏&ワイン料理店を経て、現在は恵比寿の創作料理店でご活躍中。イタリアン・鶏・ワインへの深い造詣をフルに活かし、満を持しての独立開業に乗り出された。

 

【物件のお探しについて】たまたま訪れた高円寺。活気ある街の雰囲気が決め手に。

Q.本日はご契約ありがとうございます。いつ頃から物件を探し始めたのですか?

半年前ほどからですね。22歳で飲食業に就いてから、5年後の独立開業を目標にしてきましたが、今年がちょうどそのタイミングでした。最初は23区内、特に今の勤務先がある恵比寿・広尾エリアで探し始めて10件ほど見ましたが、あそこは小規模店舗がなかなか出ない。高円寺は土地勘はないですが、たまたま物件情報を見て内見に行ったら、予想外に街のパワーがすごかった。1人で回せる店の大きさも気に入って、契約を決めました。物件探しにあたっては、詳細な事業計画書を作成。まだ若いので、貸主さんに信頼していただけるよう努めました。

【新しく開くお店について】鶏・ワイン・イタリアン!お客様との距離が近い地域密着の店を。

Q.こちらではどのようなお店を開くご予定ですか?

地鶏とワインをテーマとしたイタリアン。同世代かもうちょっと上の方々をターゲットとして、地域密着型の店を目指します。店名は「27(にじゅうなな)」。これにも由来があるのですが、それは店に来てからのお楽しみに。お客様とのコミュニケーションのきっかけに出来ればと思っています。

【内外装について】雰囲気よい造作を活かし、最低限のリフォームで。

Q.物件の内外装はどのようにされるおつもりですか?

とても雰囲気の良い内装なので、ほぼそのまま使用する予定です。変えるのは、外の看板と装飾ぐらいでしょうか。元の造作をうまく活かし、来年1月中旬オープンを目指して準備に励みます!

 

ありがとうございました。ディープでグルメな街・高円寺に新たな名店誕生ですね!私たちもオープンを楽しみにしております。

 

物件公開日
2016年11月25日(物件を探し始めてから半年)
内見日
2016年12月1日(物件が公開されてから6日)
申込日
2016年12月1日(物件の内見をされてから当日)
契約日
2016年12月8日(物件に申込をされてから7日)
物件取得 当初の予算
約280万円
物件取得 実際の金額
約500万円
予算の相違理由
エリアを移したことで賃料相場が下がったため。やはり恵比寿という街のブランド力は凄い。
物件探しで苦労されたこと
当初探していたエリアで、希望していた小規模物件がなかなか出てこなかったこと。
この物件の担当者
名前
髙見澤 航
紹介
低めの聞きやすい声から放たれる低姿勢。好きなものは、めがね。 まだまだ慣れないことに悪戦苦闘しながらも、お客様の希望に応えられるよう日々精進!