契約
探し方から契約準備まで、物件契約に関するお話をご紹介します。
物件探しにこだわり!「実際に見て確かめる」ことがキーポイント
物件番号
55863
業態
うどん・そば
路線・駅名
都営三田線 神保町
面積
27.09坪 / 89.55㎡
所在地
東京都千代田区
坪単価
27,687円
徒歩
3分

ご契約者様のプロフィール
飯田 航貴 様
まったくの別業界から、このたび初めての飲食店事業に乗り出すことに!「健康」と「和」をテーマに、朝・昼・晩と異なる楽しみ方が出来るダイニングを計画中。

 

【物件のお探しについて】苦労した物件探しーエリアを広く設定し希望物件を追求!

Q.本日はご契約ありがとうございます。物件探しは大変でしたか?

はい、1ヶ月ほど前から物件探しを開始し、20~30件ほどは検討しました。当初は広く都内や川崎地域で探していましたが、希望条件に合うものが見つからなかったり、あっても他の人に決まってしまったりで、なかなか決まらず苦労しました。予算を特に定めず、いい物件との出会いにこだわりましたが、ネットの情報と実際の印象は異なる場合も多いので、自分でも何件も見に行きました。そんな中、ABC店舗のホームページで神保町のこの物件を見つけ、他の物件を内見するついでに寄ってみたら、思いのほか良かった。オフィスが多く、人が多い神保町という街も気に入り、契約を決めました。

【新しく開くお店について】朝からご利用いただける和と健康のダイニング

Q.こちらの物件ではどのようなお店をオープンされるご予定ですか?

おにぎり・おでん・お茶漬け・干物などと一緒にお酒を楽しんでいただける和のダイニング「茶番劇」というお店をオープン予定です。朝の出社前の時間帯にもおにぎりなどを提供し、昼食用にテイクアウトいただけるようにも。五穀米などヘルシーな食材を用いて、男女の別に関わらず忙しい会社員の皆様に向けて、リーズナブルで健康的な食をご提案したいと考えています。

【内外装について】店舗コンセプトに沿ったデザインを今後検討!

Q.物件の内外装で手直ししたい箇所はありましたか?

改装については、物件を再度よく見た上で、これから詳しく検討していく予定です。店舗コンセプトに沿ったデザインを考えていきたいですね。2017年2月オープンに向けて準備を進めてまいります。

 

ありがとうございました!健康的でおいしいお食事は神保町のみなさまにも喜ばれそうですね!私共もご開店を心より楽しみにしております。

 

物件公開日
2016年11月14日(物件を探し始めてから1か月ほど)
内見日
2016年11月27日(物件が公開されてから13日)
申込日
2016年11月27日(物件の内見をされてから0日)
契約日
2016年11月30日(物件に申込をされてから3日)
物件取得 当初の予算
約830万円
物件取得 実際の金額
厳密には決めていなかったが、いい物件があれば必要な額をかけたいと考えていた。
予算の相違理由
この物件でこの額であれば満足。
物件探しで苦労されたこと
物件情報を見て「いいな」と思って見に行くと、意外に駅から遠かったり、奥まった目立たない場所にあったりと、ネット等でのイメージと実際の印象が異なる場合が多かったこと。
この物件の担当者
名前
福田 美智子
紹介
我らが涙もろい人情派、福ちゃんこと福田営業部部長。将来の夢は、居酒屋ふくちゃんの開業。 彼女の酸いも甘いも混在する道を歩んだ経験値がお客様に元気と活力を与えます。