契約
探し方から契約準備まで、物件契約に関するお話をご紹介します。
2店舗目の出店!以前から知っていた物件を獲得!
物件番号
55665
業態
居酒屋
路線・駅名
東京メトロ半蔵門線 神保町
面積
19.64坪 / 64.91㎡
所在地
東京都千代田区
坪単価
19,353円
徒歩
5分

ご契約者様のプロフィール
M.M 様
沖縄料理店で約10年勤務。調理・ホール業務からメニュー、広告まで幅広く携わった。約2年前に、市ヶ谷にて1店舗目を開店。お茶の水・神田・小川町など、同じ千代田区にて、2店舗目の物件を探されていた。

 

【物件のお探しについて】1店舗目よりも視認性の良い物件を求めて

Q.本日はご契約ありがとうございます。物件の探し始めと決め手は何ですか?

約1年半くらい前からですね。12~13件は内覧会に参加しました。全部ではないですが、内装業者の方と何件か見に行ったりしましたね。物件の決め手は、近いということもあって、前々から店を知ってたんです。1店舗目は、2階にあって、とにかくすごい入口がわかりづらくて、テレビにも出たことがあるくらいなんですよ(笑)でも、私は変わってる店ほど良いなって思ったんです。ですけど今回、2店舗目を出店するにあたって、スタッフから絶対路面店が良いとの意見がありまして・・・。今回の物件は路面店だし、人が多いのもあって、申し込みをしました。

【新しく開くお店について】気づいたら今週2回目!そんなフラッと来てしまうような店

Q.ご自分ではどのようなお店を開くご予定ですか?

1店舗目と同じ、鉄板焼き居酒屋です。サラリーマンや、OLの方々がターゲット。個人的な解釈ですが、女性が良いと思う店って、本当に良い店が多いと思うんです。なので、女性にそう思っていただけるような店にしたいですね。看板メニューは鉄板で焼く、ローストビーフ。コンセプトは、普通の居酒屋だけど、毎日通える店。気軽に入ってみたら意外と良い!みたいに思ってくれたら。第一印象を良い意味で裏切る店が、理想です。

【内外装について】外も中も一新!いくらになるかは内装業者にすぐ相談!

Q.それは楽しみです!物件の内外装で手直ししたい箇所はありましたか?

内装を、和風な店内に改装したいです。他にも、厨房を一回全部出して洗浄したり、外観で室外機が気になるので、そこをうまく隠せるようしたいんですが、一体いくらかかるのか・・・内装業者さんに相談します。

 

ありがとうございました。12月上旬にはオープンのご予定とのことです!鉄板焼きのローストビーフ!楽しみにしております!

 

物件公開日
2016年8月19日(物件を探し始めてから約1年半)
内見日
2016年10月27日(物件が公開されてから2か月と8日)
申込日
2016年10月27日(物件の内見をされた当日)
契約日
2016年10月31日(物件に申込をされてから4日)
物件取得 当初の予算
約545万円
物件取得 実際の金額
~800万円
物件探しで譲れなかった点
家賃と坪数(20以下)
この物件の担当者
名前
石川 隼也
紹介
穏やかな性格と恰幅のよい外見から抜群の包容力を感じる。好きなものは、ゲーム。 安定感ある営業で、物件のご案内をさせていただきます。