OPEN情報

極上オリーブ牛が美味しい「炭焼ホルモン えいた」が小伝馬町にOPEN!

極上オリーブ牛が美味しい「炭焼ホルモン えいた」が小伝馬町にOPEN!

ヘルシーで美味しい「オリーブ牛」のお店

日本橋エリア・日比谷線 小伝馬町駅を降りてすぐ。
大通りから1本入ったビルの2階に、「炭焼ホルモン えいた」がOPENしました。

このお店で楽しめるのは、厳選された「オリーブ牛」のお肉です。
瀬戸内の温暖な気候で育った香川県産黒毛和牛は「讃岐牛」とも呼ばれ人気がありますが、このオリーブ牛はさらにプレミアム!
オイルを絞った後のオリーブ果実を配合した、特別な餌で育てたオリジナルブランドの讃岐牛「オリーブ牛」なのです!

 

「歯が要らない」口の中でとろける、上質なお肉がたくさん

オススメ「えいた盛り」は、オーナー厳選のお肉が美しく盛り付けられています!新鮮でツヤツヤな「タン盛り合わせ」も期待をそそります。
散りばめられているのは、オリジナルのブレンド塩。韓国の竹塩に、ヒマラヤの岩塩やドイツの塩を合わせているそうです。


まずはさっと焼いて何も付けずにいただきます。お塩がお肉の旨味を引き立ててくれて、とっても美味しい・・・!感動です!

他にも自家製の味噌ダレや、爽やかな辛みの青唐辛子醤油など、さまざまな味で楽しめます。
中でも私のお気に入りの調味料が、この「レモスコ」。レモンの酸味とタバスコの辛さが相まって、すっぱからい!歯ごたえのあるタンと良く合います。

こちらは店名からも伺える自慢のホルモン。新鮮なマルチョウを特製の甘辛ダレで。

ロースの特に柔らかい部分を丁寧に薄切りにしたロース芯は、すき焼き風に!
炙り焼きにしたお肉を、卵黄にくぐらせて贅沢にいただきます。お肉の濃厚な甘みと、卵、甘辛い特製ダレの3つが合わさって、とろける美味しさです。


ドリンクメニューも豊富で、どんどんお酒が進んでしまいます。なかなか見かけない「生マッコリ」は、マッコリカップで提供されます。

私はライスもちゃっかりいただきました。ライスが美味しいお店って素敵ですよね。(お店のInstagramで、青天の霹靂をバーミキュラで炊いているという情報を見たので、頼まずにはいられなかったのです・・・。)

オーナーオススメ「ハラミステーキ」に大興奮!

ひとしきり美味しいお肉とお酒を楽しんだところで、オーナーのイチオシメニューをお願いします。
程なくして、「ハラミステーキ」なる大きなお肉の塊が登場!

気さくなオーナー様が丁寧に焼いてくださいました。
分厚いカットで迫力満点のお肉ですが、とっても柔らかくてぱくぱく食べられちゃいます。これは美味しい!

こちらのハラミはランチでも大人気なんだとか。
仕事の合間にこんなに美味しいお肉が食べられるなんて、羨ましい限りです。

 

気の置けない仲間と訪れたいお店

客席はカウンター席とテーブルが2つといったコンパクトなつくり。2階店舗で目立つ看板もないので、隠れ家的な雰囲気もあります。


大きな窓面からこぼれる店内の照明が印象的です。

「炭焼ホルモン えいた」は、大切な仕事仲間や友達と訪れるのにぴったりな、とっておきのお店です。これからもどんどんファンが増えていくことでしょう。

 

炭焼ホルモン えいた

住所:東京都中央区日本橋大伝馬町9-7 2階
電話:03-3527-3237‬
営業時間:
[月~木・日] 17:00~翌0:00(L.O.23:00)
[金・土] 17:00~翌2:00(L.O.1:00)
定休日:不定休
店舗情報:食べログFacebookInstagram

業種:焼肉、韓国料理、ホルモン
地域:中央区
面積:9.16坪
初期設備:スケルトン

Copyright © ABC TENPO Inc, All Rights Reserved.