OPEN情報

【上野広小路/御徒町】酒場食堂『よしみ食堂』が尾久から上野広小路に移転オープン!

【上野広小路/御徒町】酒場食堂『よしみ食堂』が尾久から上野広小路に移転オープン!

酒場食堂『よしみ食堂』が2020年1月に上野広小路・御徒町エリアにオープンしました!

よしみ食堂はJR宇都宮線 尾久駅の近くで6年に渡り営業してきた、お刺身やとんかつが美味しい食堂です。
開店当初は築地、現在は豊洲の卸売市場から毎朝仕入れてくる生本マグロをリーズナブルな価格で提供。人気のとんかつ定食は、まるで漫画のような山盛りご飯で提供されます。

「リーズナブルなのに美味しい!」

人気テレビ番組の取材が来るほど口コミが広がり、多くの方々に愛されてきたよしみ食堂でしたが、2020年7月末をもって惜しまれつつも一旦閉店。
2021年1月に上野広小路にて移転オープンを果たしました。
現在はこれまでの常連さんはもちろん、上野広小路や御徒町界隈で働いている方々を中心に多くの人々に愛されています。

名物の本マグロは、毎朝豊洲市場で選び抜く鮮度抜群の逸品!

名物の生本マグロは、お店を切り盛りする佐藤さん自身が毎朝豊洲市場に出向いて上質で新鮮なものを仕入れ、トロと赤身を分厚く切って提供。

これがなんと1,200円!鮮度や厚さを考えると、非常にリーズナブルです!

お酒に合う絶品の料理。こだわりの黒カレーはおつまみに最適!

様々なおつまみをお酒と共に楽しむことができますが、おつまみの中でも一番のおすすめは、なんとカレーです。

黒さが特徴で来なカレーは注文後に丁寧に焼かれたバケット付き。これがお酒に合うんです!

佐藤さんのルーツは、カレーが有名な北海道函館の老舗レストラン「五島軒」。
手間暇をかけて作った、熟練の腕が織りなす深みのある味わいのカシミールカレーです。

ランチも大盛況!

上野広小路にオープンした直後から、ランチもコスパ抜群で美味しいお店として、近隣のビジネスマン・OLさんの間で口コミが瞬く間に広がりました。

人気のとんかつ定食はボリューム満点!

ランチタイムの人気メニューであるとんかつ定食は、メインのお肉はもちろん、千葉県産コシヒカリを使用したご飯は漫画のような山盛りが標準!もちろん、お好みに合わせて少な目も注文可能です。
また、定食は小鉢やみそ汁にもこだわります。夜の営業時におつまみとしても人気のカレーも付いて750円。


「ちょい足し」に最適なカレーも標準セット!

数量限定の漬け丼!

ランチタイムの数量限定メニューとして、漬け丼も提供しています。
こちらは市場で仕入れたマグロ・タイ・カンパチに加えて日替わりの魚を使用。

こちらは女性人気ナンバーワンの逸品。
数に限りがあるため、お目当ての方は早めの来店をお勧めします。

店舗情報

よしみ食堂(上野広小路)

東京都台東区上野3-18-6 GBビル1階

アクセス

東京メトロ銀座線 上野広小路駅 A1番出口より徒歩3分
JR山手線・京浜東北線 御徒町駅 南口より徒歩3分

営業時間

11:30~14:00
17:00~23:00
※緊急事態宣言中は20:00閉店(酒類提供は19:00まで)
※情勢により変更となる場合がございます。

定休日

日曜日・祝日


Written by 飲食店の居抜き物件なら!ABC店舗

物件のご紹介はもちろん開業までをサポートいたします!


簡単30秒で会員登録完了!

飲食店、物販やテイクアウトなどの店舗物件をご紹介します!

Copyright © ABC TENPO Inc, All Rights Reserved.