「No.1WEB公開物件数」会員限定の未公開物件を配信! 「No.1WEB公開物件数」会員限定の未公開物件を配信!

契約済み

アンティーク調の店内外装 話題の街から、惜しまれつつ閉店する和風居酒屋


36.5万円

506.2万円
駅 名 小田急小田原線 代々木上原
面 積 19.33坪 / 63.89㎡
階 層 1階
  • 契約決定しました
  • 契約決定しました
  • 契約決定しました
  • 契約決定しました
MORE INFORMATION
「時期を見定めて希望に近い物件を取得」 ご契約者:株式会社Count Nine 代表取締役 永原 統 様

 
  
 

代々木上原


  ― 代々木上原徒歩5分。アンティークの古木を活かした和の空間 ―
 

 


 


東京の中でも洗練された住宅街として知られている、代々木上原。


繁華街とは一味違う落ち着いた雰囲気のおしゃれなマンションが立ち並ぶ中、

オーナーのセンスが光る良店が点在し、昨今のSNS全盛も相まってか、

口コミを中心に広がり雑誌やWEBメディアの常連になっている話題店なども数多い。

 



 


代々木八幡、代々木公園、参宮橋、初台、笹塚など、

少し離れた住宅地からも散歩がてら立ち寄りやすく、

バスや電車で渋谷や新宿方面からのアクセスもしやすい立地のため、

そのオリジナルの味やコンセプトを求めてわざわざ訪れる人が多いのだ。

 


 
 


そのため地域住民はもちろん、外からのお客さんの両方を取り込みやすいエリアと言える。


今回ご紹介するのは、そんな代々木上原駅から徒歩5分。


井の頭通りを抜けてすぐの「上原仲通り商店街」にある元和風居酒屋の居抜き物件だ。

 



 


お隣はコンビニ、はす向かいにはインテリアショップや自家焙煎のコーヒー店。


住宅地の商店街らしく落ち着いた雰囲気のストリート沿いに居を構えている。


前オーナーさんのこだわりがうかがえる外観は、

古い民家の建築材や建具が取り入れられ、

近代的な建物とのコントラストに思わず目を惹かれる。

 



 


店内は無造作に塗られた壁と、

それを支えるように外観同様古い建材が用いられ、

長年生活とともに時を重ねてきた素材だからこそ出すことのできるぬくもりを感じさせてくれる。


そんな柱の傷やカウンターの質感は、十数年やそこらではきっと出すことができないものなのだろう。

 



 


深みある空間にあう食器類や装飾品には、セレクトのセンスが光っていた。


閉店しているにも関わらず、取材中も女性客3名がランチに訪れ、

閉店したことを伝えると残念がって帰っていった。


近隣には和食が食べられお酒も飲めるお店がないため、

地域住民からも重宝されていたのだろう。


十数年続いた営業の中で、

毎日来るような常連客の方にも恵まれていたとのことだった。


前店舗のお客さんを引き継ぐ意味でも引き続き同業態での営業は手堅そうだ。


また、コーヒーや焼き菓子などを提供する喫茶、

創作料理の店、懐かしい昭和の味を提供する食堂など、

さまざまなイメージがふくらむ空間でもあるため、今後の可能性は未知数だ。

 

 
担当 加藤
tel 090-1797-6586
mail kato@abc-tenpo.com
内覧会に行こう
会員様先行紹介とは他社不動産サイトでは掲載されていない、
ABC店舗先行公開の物件です。
本物件はABC店舗の会員様限定のご紹介となります。
会員登録

物件情報

物件番号
56010
路線・駅名
小田急小田原線 代々木上原
所在地
東京都渋谷区
徒歩
3分
業態
その他
面積
19.33坪 / 63.89㎡
坪単価
18,886円
居抜き物件の特徴を最大限に生かし、低予算でリフォームに成功。 前店舗からどのように生まれ変わったのか、実際の店舗写真を比較します。
もっと見る
 

類似物件

業態で探す

トップへ
会員登録会員登録 物件検索物件検索