物件の決め手
阪東橋駅徒歩11分 貸店舗 ラーメン店居抜き物件 7.56坪

- 目次
物件番号 | 63214 |
居抜き業態 | ラーメン店 |
開業予定業態 | テイクアウト |
開業種別 | 新規事業 |
路線・駅名 | 横浜市営地下鉄ブルーライン『阪東橋』駅 |
駅から徒歩 | 11分 |
面積 | 25.00㎡ / 7.56坪 |
所在地 | 神奈川県横浜市南区中村町3-207-1 |
ご成約アンケート
物件探しで重要視したポイント
物件探しにおいて、最重要視した条件
効率的且つ効果的な居抜き物件
今回のご契約者様は、業種問わずで事業投資を考えていた新規開業者様。多岐にわたり投資先を見ていましたが、今回出店するFC店舗の事業が投資に見合うと判断して今年6月より出店場所を探し始めたといいます。
物件を探す上では、エリアと居抜き状態を重視して選定。
エリアは横浜市内に限定するも、SNSでの目的来店を主に集客を図る為、家賃が高い街中ではなく少し離れた地で採算が取れる物件をさがしていました。
また、工事期間や厨房機器・什器を準備する時間、それにかかる費用をできるだけ抑える為、居抜き物件のみで検討していたそうです。
申込みの決め手となったポイント
「SNS集客・低予算開業」に適した物件
今回ご契約いただいたのは、横浜市営地下鉄ブルーライン『阪東橋』駅から徒歩11分、閑静な住宅地の一画にある隠れ家立地のラーメン店居抜き物件です。
およそ2ヶ月の間に内見した物件は、3件。
いずれも飲食店の居抜きではなく事務所仕様であったことから、時間とお金がかかってしまうことを懸念しリリースしていました。
そうした中で、仲介業者に紹介されたのが当該物件。
少なからず妥協点もありましたが、駅から離れた郊外的な立地と、こじんまりとした飲食店の居抜き物件であることがイメージに適い、初期費用も押さえられることでご契約を決断されました。
オープン予定のお店について
話題沸騰中!罪悪感を忘れて頬張るヘルシードーナッツ『黒墨商店 阪東橋店』
今回オープンするお店は、全国各地・人里離れた地域を中心に話題となっているドーナッツのテイクアウト専門店で、2025年9月にオープンを予定しています。
『黒墨商店』は、今にも食べたくなるビジュアルと「夜ドーナッツ」といったこれまでにないコンセプトでその名を広め、若者からファミリーまで年代を問わず人気のドーナッツ屋さん。もちろん見た目のかわいらしさや営業スタイルだけでなく、ドーナッツの味も文句なしの一級品です。
1から手作りで素材にこだわり、油で揚げずにしっとりと焼きあげたドーナッツは罪悪感少なく食べられるのが嬉しいポイント。ドーナッツは数十種類から選ぶことができ、カフェドリンクやアイスもそろっているので、ごはん後のスイーツタイムにぴったりです。
夜のスイーツ文化が浸透してきた現在、どんどん人気が高まる『黒墨商店』。今回誕生する阪東橋店は神奈川県内初進出となる店舗で、横浜市民も要注目のスポットです。オープンの際には、ぜひドライブやお散歩ついでに『黒墨商店』で夜の至福を味わってみてください。
インタビュー実施日:2025年7月28日
- 注目のキーワード
- おすすめの記事