物件の決め手
荻窪駅徒歩3分 貸店舗 居酒屋居抜き物件 7.44坪
- 目次
| 物件番号 | 56195 |
| 居抜き業態 | 居酒屋 |
| 開業予定業態 | 和食店 |
| 開業種別 | 新規開業 |
| 路線・駅名 | JR中央線『荻窪』駅 |
| 駅から徒歩 | 3分 |
| 面積 | 24.60㎡ / 7.44坪 |
| 所在地 | 東京都杉並区上荻1-18-3 |
ご成約アンケート
物件探しで重要視したポイント

物件探しにおいて、最重要視した条件
独り立ちは馴染みのある地で、これまでの人脈を大切に
今回のご契約者様は、独立を目標に19歳から飲食業に従事してきた新規開業者様。キャリアや資金が調い、勤め先のビル建替えも重なったタイミングで開業準備をスタートさせました。
物件を探す上では、以前の勤め先を起点にこれまでの常連客にも足を運んでもらいやすい荻窪・西荻窪・阿佐ヶ谷の3駅が対象。駅徒歩5分圏内の居抜き物件のみで検討し、インフラ設備がそのまま利用できるかをチェックしながら物件を見極めていました。
申込みの決め手となったポイント
競合負けを経験するも、すぐに切り替えて物件を取得
今回ご契約いただいたのは、JR中央線「荻窪」駅から徒歩3分、 地元民ご用達のグルメスポット「日の出街商店街」の一画にある居酒屋居抜き物件です。
当該物件に決める以前は、荻窪駅北口の駅チカ・飲食街にある別物件へ申し込んでいたそうですが、競合3社に負けてしまい取得に至らず。
悔しい思いを経て物件探しを続ける中で、以前から知っていた飲食ビルに目を付け、常連客を案内しやすい場所であることに大きなメリットを感じたといいます。当初の出店スケジュールが押していた状況も踏まえ、お店のイメージにふさわしいこじんまりとした店舗でスタートを切ることをご決断されました。
オープン予定のお店について
豊洲の鮮魚をもっと身近に、地元・荻窪へ届ける『おしゃまんべ』
今回オープンするお店は、豊洲市場から取り寄せた鮮魚をメインに季節感ある料理を展開する和食店で、2025年12月オープンを予定しています。
『おしゃまんべ』では月替わりでおすすめニューを変更し、おひとり様も利用しやすい少量のポーションで提供してくれるのが魅力的。鮮魚の刺身やにぎり鮨、天ぷら、煮魚など酒のアテにもってこいのメニューを複数ご用意しており、地元で気兼ねなく飲めるのが何とも嬉しいポイントです。
飲食業一筋、独立開業を目指して20年以上の研鑽を積んできた店主。その志の高さと地元の方々への想いは、丁寧な手捌きと心温まる料理に現れるのではないかと想像されます。オープンの際にはぜひ一度、足を運んでみて下さい。
インタビュー実施日:2025年9月26日
- 注目のキーワード
- おすすめの記事