ビフォーアフター

同業種の居抜き店舗を活用 こだわり日本料理にふさわしい風格の空間に

遊佐 伸博さん
同業種の居抜き店舗を活用 こだわり日本料理にふさわしい風格の空間に

外観

Before

img_b01

After

img_a01

前店舗から引き継いだ格子デザインはそのままに、色を明るいナチュラルカラーに替え、イメージチェンジを図った。白い暖簾、松の盆栽、筆書の「和彩遊佐」の店名板(オーナーの義父の書によるもの)などのアイテムも、清々しい和の雰囲気を醸している。

店内

Before

img_b02

After

img_a02

店内は、基本的な造作はそのまま活かし、より明るく広々とした空間に。玄関前のデザインガラス、随所に配置された日本酒や和食器が、店のこだわりを感じさせる。

Before

img_b03

After

オープンにあたり、椅子とテーブルは一新した。白い布地と柔らかな色合いの木の組み合わせが、もともと設置されていた格子天井と相まって、店の格調をさらに高めている。

レビュー

「和彩遊佐」は東急東横線・学芸大学駅から徒歩5分。東口商店街が行き当たる都道420号線沿いに店を構える。前店舗も和食店でたいへん綺麗な状態の居抜き物件だったことから、既存造作を最大限に活かした。改装デザインは、店主・遊佐伸博さんが知人デザイナーとともに検討。昼2~3千円、夜5~6千円の客単価にふさわしい上品な店内空間に仕上げた。店内随所に並べられた有田焼ほかの美しい器や装飾品は、遊佐さん個人のコレクションと、これまで勤務した料理店から譲り受けたものである。

格調高い店内に対応して、お客様も地元のご年配層が多い。20年の料理人歴で磨き上げた食材の選択眼と調理技術で、旬の野菜・果物類や最高級A5和牛、スッポンといった厳選食材を、前菜からメイン、甘味まで手作りで丁寧に仕立てる。開店から1年、本物の和食をリーズナブルなお値段で味わえる店として、遊佐さんの気さくな人柄もあって、口コミでどんどん評判が広がっている。「一発屋ではなく、長く続く店にしていきたいですね」と、長らく飲食界の第一線で活躍してきた遊佐さんは、穏やかな表情で今後の抱負を語ってくれた。

店舗情報


  • 住所: 目黒区鷹番2-3-8 鏑木ビル1階
  • 電話: 03-4283-3328
  • 営業時間: 11:30-14:00(LO) 17:00-21:30(LO)
  • 業種: 懐石料理
  • 地域: 目黒区


Written by 飲食店の居抜き物件なら!居抜き店舗ABC
物件のご紹介はもちろん開業までをサポートいたします!


簡単30秒で会員登録完了!

飲食店、物販、テイクアウトなどの店舗物件をご紹介します!

この記事で紹介された人
遊佐 伸博さん

東京都文京区出身。19歳で料理専門学校に入学以来、一貫して和食の道を歩む。銀座、上野、大森などの割烹・懐石料理店で経験を積み、2015年5月、目黒区・学芸大学駅に「和彩遊佐」をオープン。上品な和の空間で、A5和牛、鱧(ハモ)、スッポンなどの厳選素材を用いた旬の味覚と、美味しい日本酒・焼酎が楽しめる店として口コミで評判が広がっている。 もっと読む

Copyright © 居抜き店舗ABC, All Rights Reserved.