開業ブログ

高速 days

松井 政貴さん

皆さん、ご無沙汰しております!

現在、お陰様で『東京Qeema』のファンが増えてきて、毎日忙しくさせて頂いております。感謝!

さて、前回の話に続き、今回は『高速 days』の巻!


 

内装工事も終わり、店内清掃から備品や消耗品の調達であっという間の時間が過ぎます。

かっぱ橋、テンポス、ネットショップ等、コストを見比べながら身の丈に合った物を納品のスケジュールに合わせて購入します。

納品後も梱包を取ったり洗浄や配置したりと、それにも時間が掛かります。前職でも、新規出店準備の経験はあったものの、個人となると自身のウエイトが多くて時間も脳のメモリーも足りません!w

これほどやることが多いとは…

妻や親族は手伝ってくれていたのですが、これを見かねて前職のメンバーもヘルプしてくれました。本当にうれしかったです。

お陰様でお店がスッキリ!!

ここから妻はインテリアの準備、私は食材の調達&メニュー試作です。

『東京Qeema』のメイン料理となる挽肉は、前職からお付き合いのある業者さんからご懇意でいただく事に決定!感謝!!!

しかし、想像を超えたハプニングが!!

納品された最上川ポークの挽肉を味見したら、

「…美味しすぎる」

しまった!

以前、別の挽肉で開発していた『東京Qeema名物 キーマカレー』のスペックだと、この挽肉の美味しさを台無しにしてしまう…

すでにオープン日2週間前でしたが、急遽開発し直すことに!

ほかにも進めなければいけない物もあるのに!
やば、焦る!汗る!


 

次回、『高速から光速へ!』
おたのしみに。

この記事へ応援コメントや質問をする

Copyright © 居抜き店舗ABC, All Rights Reserved.