物件の決め手

【新富町】2/28に海鮮居酒屋『カメノテ』をオープン。”自分軸“で「ここが良い!」と思った物件をご成約!

亀野篤史
【新富町】2/28に海鮮居酒屋『カメノテ』をオープン。”自分軸“で「ここが良い!」と思った物件をご成約!
物件番号
60528
旧業態
居酒屋
路線・駅名
東京メトロ有楽町 新富町
駅から徒歩
6分
面積
25.05㎡/7.58坪
所在地
中央区湊

【新富町】中央区にこだわった物件探し。「自分にとっての良い物件だ」とご成約いただきました。

新富町の居抜き物件

今回お話を伺ったのは、中央区の物件をご成約をいただいた亀野篤史さん。物件探しの経緯をお伺いしました。

Q.この度はご成約おめでとうございます。物件探しの経緯をお伺いできますか?

ありがとうございます。
物件探しは大体1年前から行っていました。

その時はぼんやりとですけど、いろいろと物件を見ていました。

Q.本格的に探し始めたのはいつからですか?

5月のゴールデンウィークからです。

でも、はじめに探していた条件と今は少し違っています。

最初は大きい物件を探していたんです。
出資者がいたり、自分の状況も少し違っていました。

しかし、途中で考え方が変わりました。

探している条件が“中央区”は変わりないのですが、大きい物件だと賃料も高くなりますし、人を雇わないといけないので。

それなら最初の物件は1~2人で回せるくらいのサイズ感が良いかなと思い、探し直しましたね。

Q.内見数はどれくらいでしょうか?

4、5件くらいです。

Q.その中でもこの物件を申し込む決め手となったポイントはどこでしょう?

この物件の最初の印象は家賃が安いなあというもの(笑)
大きい物件を見ていたからこそ、この賃料に驚きました。

あと、内覧会も自分しかいなかったんですよね。

この物件は駅から少し離れているので、もしかして他の方にとっては「立地が悪い」と思ったのかも知れません。

でも自分にとっては「良い立地」です。
これまで中央区で培ってきた縁もあるので。

このくらい駅から離れていても問題ありませんでした。

みんなにとって良い物件となると、値段も高くなりますよね。

「みんなにとって良い物件」を探していたのではなく、自分軸で「良い物件」を探していると気が付きました。

自分軸でみると、この物件は「良い物件」でしたね。
それが決め手です。

Q.お店の業態は?

海鮮系で考えています。
シンプルで美味しいものを出したいと思います。

Q.お店の名前は決まっていますか?

『カメノテ』という店名にしようと考えています。

Q.お店の開業日を教えてください。

2/28を予定しています。

おススメ記事

消費者の視点から考えるキャッシュレス決済~なぜキャッシュレス決済利用者が増えたのか~
フレンチレストラン『25 Hudson』が東陽町にオープン!日本の美味しい食材を使用したフレンチとお酒のお店
【門前仲町】“広島の町角にあるような鉄板焼酒場”を目指して。『廣島 teppan sake wine 90(ノヴァンタ)』がオープン!

記事に登録されているタグ

この記事で紹介された人
亀野篤史さん

中央区で物件探しをしていた亀野様。2/28に海鮮居酒屋『カメノテ』をオープンします。 もっと読む

この物件を紹介します

7.58坪のコンパクトなお店ですが、なんと18席あり!

7.58坪のコンパクトなお店ですが、なんと18席あり!
アクセス 東京メトロ有楽町線 新富町 6分
業態 居酒屋
階層・面積 4 7.58坪 / 25.05㎡

Copyright © ABC TENPO Inc, All Rights Reserved.