物件の決め手

白金高輪駅徒歩3分 貸店舗 フレンチ居抜き物件 17.00坪

白金高輪駅徒歩3分 貸店舗 フレンチ居抜き物件 17.00坪
物件番号
62020
居抜き業態
フレンチ
開業予定業態
フレンチ
開業種別
新規開業
路線・駅名
都営三田線『白金高輪』駅
駅から徒歩
3分
面積
56.20㎡ / 17.00坪
所在地
東京都港区白金 2-3-19

ご成約アンケート

物件探しで重要視したポイント

物件探しにおいて、最重要視した条件

住宅・オフィスが混在するエリアのスケルトン物件

今回のご契約者様は、ミシュラン一ツ星店など数々の有名店でシェフ/スーシェフ経験のある新規開業者様。

独立は4年程前から考えていましたが、シェフを務めながらではなかなか事が進まず。
ようやく退職して物件探しを始めた矢先で新型コロナが感染拡大した為、一時はタイミングを見送る形で今年から本格始動されました。

物件探しで特に重視していた条件は、立地。
ご契約者様が出店するお店は高価格帯のフレンチレストランを想定している為、比較的高所得者の多いエリア、且つ住宅とオフィスが混在しているエリアを希望していました。中でも、麻布・白金・広尾はイメージに近く、よく見ていたといいます。

また、業態柄、目的来店が多く見込まれる為、駅から近すぎない徒歩10~15分程の場所にあることも立地の条件として設定。店舗の中身に関しては、内装を手掛けるデザイナーさんから取り壊しに余計な費用がかからないよう、スケルトン物件をお願いされていたそうです。

申込みの決め手となったポイント

自身の落としどころを決め、イメージする内装を創りやすい店舗を選択

予算には幅を持たせていたものの、物件の内見を重ねるごとに”より良いものを”という気持ちが強くなり、なかなか決め切れずにいたというご契約者様。これまでに内見した物件数は30件ほどに及び、悩みに悩んで行きついたのが今回の物件でした。

今回ご契約いただいたのは、白金高輪駅から徒歩3分のフレンチ居抜き店舗。
イメージしていた駅徒歩10分以上の立地とは異なり、デザイナーさんからの依頼にあったスケルトン物件でもない点、ある程度希望条件を妥協した上での物件選びとなります。
うした中でも決め手となったのは、「天井が高く、これまでに見てきた店舗よりもイメージの内装を創りやすい」というデザイナーさんの一言でした。

想定よりも契約までのスピード感が早かった為周辺のリサーチはこれから行うとのことですが、白金高輪は高層マンションの建設が控えており人口増加も期待できるとの情報をキャッチし、その将来性も踏まえて最終的には契約をご決断されました。

オープン予定のお店について

食材にとことんこだわった、ボーダーレスで遊び心のあるフランス料理店『atti』

今回オープン予定のお店は、フレンチをベースにしつつもジェンルに囚われず遊び心ある料理を提供するレストランで、2023年11月10日にオープンを予定しています。

“お店の雰囲気はラフだけど、きちんとしたコース料理をいただける”という立ち位置を目指す『atti』。
食材は、全国各地の農家さんや漁師さんのもとに直接出向いて厳選し、フランス料理の技法をベースとしながら日本の伝統を掛け合わせた多彩なアレンジで魅力ある料理を創り出していきます。

価格帯としては2万円前後を想定しており、大人のデートや記念日使いにぴったりな同店。
ご家庭ではなかなか口にすることのできない希少な食材も扱うとのことで、何気ない日のご褒美として非日常感を味わいに足を運ぶのも良いかもしれません。

店内は、東京を表する洗練されたデザインでありながら、どこかあたたかみのある空間。大切な人との時間をリラックスして過ごせるよう、内装の細部や器にまでこだわって準備を進めていくといいます。

店名の『atti』は、「Art(アート)」「Amuse(楽しむ)」「Try(試す)」「Traditional(伝統的)」「Innovative(革新的)」の頭文字をつなげたもの。フランス料理の伝統をベースにしながらも、「おいしい」と笑顔になれる場の提供と、驚きと感動を与えられる空間作りにつとめていきたいというシェフの想いが、店名に凝縮されています。

世界を標榜しつつ、地域から愛されるお店にしたいというシェフの言葉に、オープンへの期待が高まります。

港区10~20坪の小規模物件


Written by 飲食店の居抜き物件なら!居抜き店舗ABC
物件のご紹介はもちろん開業までをサポートいたします!


簡単30秒で会員登録完了!

飲食店、物販、テイクアウトなどの店舗物件をご紹介します!

記事に登録されているタグ

Copyright © 居抜き店舗ABC, All Rights Reserved.