OPEN情報

素材を活かし堪能できる、地元人が愛する和食店・学芸大学「和彩 遊佐」

遊佐 伸博さん
素材を活かし堪能できる、地元人が愛する和食店・学芸大学「和彩 遊佐」

素材を活かし堪能できる、地元人が愛する和食店・学芸大学「和彩 遊佐」

目黒区・学芸大学
所得の高い層の人々が多く住み、質の高い飲食店が多い街。
最近ではさまざまなカフェができ、若者にも人気の街に変わり始めているそうです。

今回は、地元の方々に愛されている、実力派の和食店に伺いました!

 

 

「和彩 遊佐」
印象的な外観が目印。
商店街を抜けたところにあり、付近も落ち着いた雰囲気で、より存在感があります。

写真は昼ですが、夜に伺いました!
金曜日の夜でしたので、やはり満席!どのテーブルも楽しそう!
お料理以外にも日本酒も多く揃えられていて、厳選された日本酒をお供にさっそく注文。

 

 

「茄子の煮浸し」
とろとろの出汁がしみしみで美味しいです・・・!
一気に魅力に引き込まれます。

 

 

「刺身盛り合わせ」
一枚一枚肉厚があり、口いっぱい魚の味が広がります
しっかりとお刺身を味わえて満足できる一皿!

 



 

ここで珍味祭り!
「白子ポン酢」「あん肝」「カラスミ」
どれも私は初体験でした・・・!なんだか一気に大人の階段を上った気がする・・・!
そしてなんと、こちらのカラスミは店主・遊佐さんの自家製なんだとか!
本当に素材にこだわり、提供してくださっているんだなと感じます・・・
わあ~日本酒がすすみます!

 

 

「カレイの干物」
ホッケはよく食べますが、カレイを煮つけ以外で食べたことがなかったので、注文してみました
大きなカレイの身は柔らかく、ふわふわ!
カレイの新しい食べ方を教えていただきました

 

 

「牛すじの塩煮込み」
こちらも気になって注文してみました
牛すじの煮込みといえば、甘しょっぱい味が定番ですが、こちらは塩!
食べてみると、ほどよい塩っ気の汁に、ほろほろの牛すじが本当によく合います
本当に、遊佐さんの素材に対する探究心が素晴らしいなと感じました

 


 

最後は土鍋ご飯!選べなくて2種類!
「鯛の土鍋ご飯」は、鯛の身がふわふわで、出汁がほんとうによく染みています
〆のつもりが一人で全部食べれてしまいそうでした

「さつま芋の土鍋ご飯」は開けてびっくり!
大きなさつま芋がゴロンゴロンと入っていてなんと贅沢!
黄色というよりも金色!透き通っていて、美しい・・・!
ほくほくでほんのり甘くて、デザートに近いなと感じました

 

和彩 遊佐さんのお料理はどれも、素材を出し惜しみしない贅沢が味わえるお料理だと思いました
物足りないと感じることはなく、一つ一つが満足できるお料理ばかりでした
新しい発見もたくさんあり、まだまだ進化し続けるお料理たちに、地元の方々に愛される理由を知れたような気がしました
ご馳走様でした!

 

 

和彩 遊佐

【 HPFacebook食べログ 】

店舗情報


  • 住所: 目黒区鷹番2-3-8 鏑木ビル1階
  • 電話: 03-4283-3328
  • 営業時間: 11:30-14:00(LO) 17:00-21:30(LO)
  • 業種: 懐石料理
  • 地域: 目黒区


Written by 飲食店の居抜き物件なら!居抜き店舗ABC
物件のご紹介はもちろん開業までをサポートいたします!


簡単30秒で会員登録完了!

飲食店、物販、テイクアウトなどの店舗物件をご紹介します!

この記事で紹介された人
遊佐 伸博さん

東京都文京区出身。19歳で料理専門学校に入学以来、一貫して和食の道を歩む。銀座、上野、大森などの割烹・懐石料理店で経験を積み、2015年5月、目黒区・学芸大学駅に「和彩遊佐」をオープン。上品な和の空間で、A5和牛、鱧(ハモ)、スッポンなどの厳選素材を用いた旬の味覚と、美味しい日本酒・焼酎が楽しめる店として口コミで評判が広がっている。 もっと読む

Copyright © 居抜き店舗ABC, All Rights Reserved.