契約
探し方から契約準備まで、物件契約に関するお話をご紹介します。
”とりあえず”のお店を避けるため、あえて駅から離れたところで出店
物件番号
55202
業態
中華
路線・駅名
JR山手線 神田
面積
14.00坪 / 46.28㎡
所在地
東京都千代田区
坪単価
19,786円
徒歩
3分


最終決定要素

物件:
40%
立地:
40%
費用:
15%
その他:
5%



ご契約者様
石橋 宏一 様
探しはじめ
2016年1月頃~
物件公開日
2016年4月12日(↑~5ヶ月)
契約日
2016年4月28日(↑~2週間)
当初探した地域
新橋限定で探していたが、なかなか物件が出ないので上野御徒町~信濃町、水道橋へ広げた。
場所の推移
希望新橋→→上野御徒町~信濃町、水道橋 → 【 神田 】で契約
この物件(地域)に決めた理由
駅前も良かったが、とりあえず入るような店ではなく、目的をもって来てくれる店を開きたかったので駅から離れていても良かった。また、店舗は内装が厨房以外すべて使え、前店舗の形態(キッチン×1、ホール×1)と同じだったので。前オーナーがお客様の入り具合など教えてくれたため、とても想像しやすかった。
ご経歴
20年間築地で卸をやっていました。
開業を決めたきっかけ
友人から飲食店をやってほしいとの要望が多く、皆が集まれるような店をつくりたく開業を決めました。
業態・コンセプト
20年間築地で卸をやっていた魚の目利きを活かし、なるべく安く本物を食べてもらえるようなバル、居酒屋。ニコニコ生放送を週1回やっており、店舗でも知り合いのモデルさんなどに出演してもらう予定。球関係の知り合いも多く、スポーツバーのような感じになると思う。
オススメメニュー
新鮮な魚を使った料理
この物件の担当者
名前
前田 卓文
紹介
体の一部がイタリアっぽい体格だけを見れば力士(未経験)かラガーマン(未経験)風営業マン。好きなものは、肉(笑)。 体力だけで乗り切ろうとして、その都度上司に怒られる。※だれからも忘れられている能力:中国語がしゃべれる