契約
探し方から契約準備まで、物件契約に関するお話をご紹介します。
なんといっても、見知った土地ということが何よりも後押しとなった
物件番号
54969
業態
ダイニングバー
路線・駅名
JR山手線 五反田
面積
12.70坪 / 41.98㎡
所在地
東京都品川区
坪単価
16,931円
徒歩
5分


最終決定要素

物件:
40%
立地:
40%
費用:
10%
その他:
10%



ご契約者様
中村 明夫 様
探しはじめ
2015年6月頃~
物件公開日
2016年3月2日(↑9ヶ月)
契約日
2016年4月15日(↑~4週間)
当初探した地域
大田区、品川区、港区など。山手線沿いで目黒~田町くらいまで理想的な物件を9ヶ月かけて探しました。条件に合いそうな物件は内見しました(10件程)。
場所の推移
希望山手線沿い(目黒~田町) → 【 五反田 】で契約
この物件(地域)に決めた理由
立地と広さが理想的なこの物件に出会い決めました。五反田で働いていたので、以前のレストランのお客様にも来ていただきたいですし、なんといっても品川生まれの品川育ちなので、なじみのあるエリアであることも。
ご経歴
28年間飲食業一筋で調理やサービスを経験。都内、横浜のイタリアンレストラン5店舗で料理長を務め、今年開業を決めた。
開業を決めたきっかけ
交通事故で骨を折るケガをしたのが切っ掛け。仕事を休まなければならないという状態…。悪いことをプラスにしたいという志向で、これを機会に以前から考えていた開業をしようと決意しました。
業態・コンセプト
ランチはパスタを中心としたセットものを考えています。ディナーはワインと日本酒などを飲みながらイタリアンや和食のつまみを楽しんでいただきたい。「お客様の疲れを癒す料理」もご提供できるようリクエストにも対応したい。また、日本人なので「箸」をコンセプトに、旬の食材や様々な食材でご提供させていただきます。
スタッフ数
2名を想定
この物件の担当者
名前
新井 拓也
紹介
本人は否定するが、情熱的な男、営業部 主任 新井。好きなものは、サ○リオ。 年齢に伴わない落ち着いた物腰で、後輩から羨望のまなざしを、会社からは期待のまなざしを受ける辣腕営業マン。