物件の決め手

イギリスで出会った日本の味 艱難辛苦の末見つけた、理想の物件【五反田】【中華】

イギリスで出会った日本の味 艱難辛苦の末見つけた、理想の物件【五反田】【中華】
夢だった巣鴨で出店!目指せ静岡三大グルメのアンテナショップ


物件番号
55726
業態
中華
路線・駅名
JR山手線 五反田
面積
14.50坪 / 47.95㎡
所在地
東京都品川区
坪単価
18,477円
徒歩
3分
ご契約者様のプロフィール
キサン・マハト 様
ネパールのご出身。ホテルマネージメントの勉強のため、イギリスの大学へとご進学。近所に行きつけのレストランがあり、そこで和食の虜になられたそう。日本への興味が高まり、今度は一身日本へと向かわれる。大手居酒屋チェーン店にお勤めになられながら、大学で専攻されていたマネージメントを独自の形で現場で活かされ、ベストスタッフ賞を受賞するに至る。そしてこの度、五反田にて物件のご取得をされご開業を決められた。

 

【独立について】訪日のきっかけは英国で食べた日本料理!!?

Q.弊社にてご契約いただき、ありがとうございます。日本料理で独立されると伺ったのですが、それまでにどのような経緯があったのでしょうか。

きっかけは、渡英時にレストランで食べた日本料理ですね。ホテルマネージメントを勉強するためにイギリスの大学に通っていて、その近くにレストランがあったんです。そこが、日本食を出すレストランだったんです。照り焼きチキンとか、寿司とか、当時は全然知らない食文化で、「なにこれ、すげえうめえじゃん」とすごく印象に残りました。そこから日本文化にも興味を持ち、日本にいた奥さんに話を聞いたり、ネットで調べたり、独学で勉強をしていました。そして、大学卒業と同時に、日本にきました。それが、3年前のことです。新橋にある大手居酒屋チェーン店で働きながら勉強を続けているうちに、お客さんに覚えてもらえることや接客の楽しさを感じ始め、そのころから徐々に独立を考えるようになりました。はじめのうちは、母国であるネパール料理での出店を考えていたのですが、正直そんなにいろんな種類の料理があるわけではないので、日本人受けが期待できないですし、なにより自分が飲食を始めたきっかけが日本料理だったということもあり、日本料理での出店を決めました。

【物件探しについて】業態と外国籍がひっかかり、物件探しは難航

Q.意外なところで、将来を決めるきっかけが見つかりましたね。物件は、スムーズにお探しになられましたでしょうか。

これが本当に苦労して、半年ぐらいずっと探していました。ABC店舗のサイトで浅草橋、新富町、高田馬場、本郷三丁目といろいろと物件を見させていただきましたが、どれも問題が出てきましたね。例えば、朝問い合わせた物件が夕方にはなかったり、業態と外国籍ということが引っ掛かりお断りを受けるケースがありました。徐々に、物件を探すことに焦り始めてきたタイミングで、やっとこの物件を見つけることができました。この物件は、人通りも多い場所ですし、駅も有名。なにより、私でも借りられるということは大きな後押しになりました。

【新しいお店について】概念を変えるネパール仕込みのオリジナル”焼き鳥” サイドメニューには、前職でリピーター続出の”カレー”を用意

Q.大家様のご意向も考えると、難しいところですね。最後に、新しく開かれるお店についてお聞かせください。

焼き鳥をメインとした居酒屋を考えています。売りとしては、他にはないオリジナルの味付けで仕上げる炭火焼きの串ものや骨付きの鶏ももなどですね。日本の代表的な調味料である醬油や塩をベースに、自分で配合したスパイスで味を調整していきます。また、付け合わせもただのサラダや野菜ではなく、少しドライさせた冷製トマトを盛るようにと考えています。日本の料理は世界的に見てもとても多様性に富んでいますし、ヘルシーな料理でもあることも知られております。イギリスで知って、感動を覚えた日本料理を今度は私が提供していきたいですね。ただ、ビザの兼ね合いもあり、どうしてもカレーを提供をしなければならないので、カレーもメニューに入れざるをえなくて・・・、あくまでサイドメニューとしての位置づけですが、少しだけ提供をする予定です。

 

ありがとうございました。写真も拝見いたしましたが、ハーブなどを使ったスパイスで焼き鳥を作られるみたいですね。オリジナルメニュー満載の創作系焼き鳥居酒屋のオープンを楽しみにお待ちしております。

 

物件公開日
2016年9月20日
内見日
2017年1月30日(物件が公開されてから約4ヶ月)
申込日
2017年2月3日(物件の内見をされてから4日)
契約日
2017年2月22日(物件に申込をされてから19日)
店名候補
『フジサン・デリ~とげ抜き地蔵店~』で検討中。
業態
焼き鳥&カレーのお店
物件取得 実際の金額
約270万円
当初想定予算
約300万円
予算の相違理由
ちょうど探していた金額で物件が見つかった
物件探しで苦労したこと
半年くらい物件を探して、検討した物件もあった。しかし、業態の問題や、外国籍であること、物件が他の人で決まってしまったりとなかなかいい物件と出会えなかった。
この物件の担当者
名前
前田 卓文
紹介
体の一部がイタリアっぽい体格だけを見れば力士(未経験)かラガーマン(未経験)風営業マン。好きなものは、肉(笑)。
体力だけで乗り切ろうとして、その都度上司に怒られる。※だれからも忘れられている能力:中国語がしゃべれる


Written by 飲食店の居抜き物件なら!居抜き店舗ABC
物件のご紹介はもちろん開業までをサポートいたします!


簡単30秒で会員登録完了!

飲食店、物販、テイクアウトなどの店舗物件をご紹介します!

Copyright © 居抜き店舗ABC, All Rights Reserved.