物件の決め手

八王子での開業だけを視野に 4月に検討していた物件を再検討し、物件取得を決める【八王子】【ラーメン】

大久保 幸訓さん
八王子での開業だけを視野に 4月に検討していた物件を再検討し、物件取得を決める【八王子】【ラーメン】
八王子での開業だけを視野に 4月に検討していた物件を再検討し、物件取得を決める
物件番号
56297
業態
ラーメン
路線・駅名
JR中央線・八王子
面積
52.15m2 / 15.78坪
所在地
八王子市中町
坪単価
徒歩
5分
ご契約者様のプロフィール
大久保 幸訓 様
高校卒業後から、飲食業界で勤める。様々な業態を経て、地元 八王子での開業を決めるに至る。

 

【物件探しについて】一度は保留した物件を再検討 3ヵ月の期間を経て、取得へ

Q.物件探しはいかがでしたか?

物件探しは、今年(2017年)の4月から始めました。仕事をしながらだったので、午前中などの空いた時間を利用して物件を見てました。生まれも育ちも八王子で、物件は八王子以外では一切見ていなかったです。こちらの物件は、探し始めの4月に一度見させていただいていたのですが、当時は何もわからず、ここでいいのか判断がつかなかったこともあり、一旦保留することにしました。物件も他に4件ほど見てきたのですが、どこもピンと来なくて・・・。担当の石川さんに問い合わせたところ、こちらの物件が残っていて、不安もあったのですが、立地やエリア、路面など総合的に考えてメリットが大きいと判断し、こちらの物件をお借りすることに決めました。また、高校の同級生のご両親がここでお店をやっていた過去があり、びっくりしたのを覚えています。何度もご飯を食べに来たことのある場所だったので、奇縁のようなものを感じました。飲食でずっと働いていたのですが、物件探しは初めての体験で新鮮でした。電気やガスなどの容量なんかの勉強もして、意外と楽しかったですね。オープンを年内で考えていたので、思ったよりも早く物件が決まって良かったです。

【新しいお店について】生まれ育った八王子に根差す、居酒屋を目指す

Q.新しくオープンをされるお店についてお話をお聞かせください。

大きいくくりでいいますと、居酒屋です。いわゆる、大衆的居酒屋のような。メニューも、様々な料理を準備するつもりです。宮崎の地鶏焼きや、高知の藁焼きなど、各地方の郷土料理を出す予定です。

 

3ヵ月のご検討期間の後、弊社の物件でご契約いただきありがとうございました。今後とも、引続き何卒よろしくお願いいたします。

 

物件公開日
2017年4月14日
内見日
2017年7月26日(物件が公開されてから約3ヶ月)
申込日
2017年7月27日(物件の内見をされてから1日)
契約日
2017年7月31日(物件に申込をされてから4日)
オープン予定日
2017年10月中旬にはオープンをしたい
業態
居酒屋
店名候補
検討中
物件取得 実際の金額
約240万弱
予算の相違理由
探していたくらいの金額で見つけることができた
物件探しで苦労したこと
ずっと飲食をやってきたが物件探しが初めての経験で、いろいろなことを勉強する必要があった。
この物件の担当者
名前
石川 真衣
紹介
おっとり系、清楚系、表する言葉は数数多ある新人女性営業マン。好きなものは、居酒屋メニュー。
お客様を大事にしたいという思いからなのか、やりとりの量は目を見張るものがあります。


Written by 飲食店の居抜き物件なら!居抜き店舗ABC
物件のご紹介はもちろん開業までをサポートいたします!


簡単30秒で会員登録完了!

飲食店、物販、テイクアウトなどの店舗物件をご紹介します!

この記事で紹介された人
大久保 幸訓さん

Copyright © 居抜き店舗ABC, All Rights Reserved.