契約
探し方から契約準備まで、物件契約に関するお話をご紹介します。
八王子での開業だけを視野に 4月に検討していた物件を再検討し、物件取得を決める
物件番号
56297
業態
ラーメン
路線・駅名
JR中央線・八王子
面積
52.15m2 / 15.78坪
所在地
八王子市中町
坪単価
徒歩
5分
ご契約者様のプロフィール
大久保 幸訓 様
高校卒業後から、飲食業界で勤める。様々な業態を経て、地元 八王子での開業を決めるに至る。

 

【物件探しについて】一度は保留した物件を再検討 3ヵ月の期間を経て、取得へ

Q.物件探しはいかがでしたか?

物件探しは、今年(2017年)の4月から始めました。仕事をしながらだったので、午前中などの空いた時間を利用して物件を見てました。生まれも育ちも八王子で、物件は八王子以外では一切見ていなかったです。こちらの物件は、探し始めの4月に一度見させていただいていたのですが、当時は何もわからず、ここでいいのか判断がつかなかったこともあり、一旦保留することにしました。物件も他に4件ほど見てきたのですが、どこもピンと来なくて・・・。担当の石川さんに問い合わせたところ、こちらの物件が残っていて、不安もあったのですが、立地やエリア、路面など総合的に考えてメリットが大きいと判断し、こちらの物件をお借りすることに決めました。また、高校の同級生のご両親がここでお店をやっていた過去があり、びっくりしたのを覚えています。何度もご飯を食べに来たことのある場所だったので、奇縁のようなものを感じました。飲食でずっと働いていたのですが、物件探しは初めての体験で新鮮でした。電気やガスなどの容量なんかの勉強もして、意外と楽しかったですね。オープンを年内で考えていたので、思ったよりも早く物件が決まって良かったです。

【新しいお店について】生まれ育った八王子に根差す、居酒屋を目指す

Q.新しくオープンをされるお店についてお話をお聞かせください。

大きいくくりでいいますと、居酒屋です。いわゆる、大衆的居酒屋のような。メニューも、様々な料理を準備するつもりです。宮崎の地鶏焼きや、高知の藁焼きなど、各地方の郷土料理を出す予定です。

 

3ヵ月のご検討期間の後、弊社の物件でご契約いただきありがとうございました。今後とも、引続き何卒よろしくお願いいたします。

 

物件公開日
2017年4月14日
内見日
2017年7月26日(物件が公開されてから約3ヶ月)
申込日
2017年7月27日(物件の内見をされてから1日)
契約日
2017年7月31日(物件に申込をされてから4日)
オープン予定日
2017年10月中旬にはオープンをしたい
業態
居酒屋
店名候補
検討中
物件取得 実際の金額
約240万弱
予算の相違理由
探していたくらいの金額で見つけることができた
物件探しで苦労したこと
ずっと飲食をやってきたが物件探しが初めての経験で、いろいろなことを勉強する必要があった。
この物件の担当者
名前
石川 真衣
紹介
おっとり系、清楚系、表する言葉は数数多ある新人女性営業マン。好きなものは、居酒屋メニュー。
お客様を大事にしたいという思いからなのか、やりとりの量は目を見張るものがあります。