物件の決め手

信頼できる相談相手を見つけ、物件取得を実現させる【戸越公園】【ラーメン】

マテッテッカインさん
信頼できる相談相手を見つけ、物件取得を実現させる【戸越公園】【ラーメン】
信頼できる相談相手を見つけ、物件取得を実現させる
物件番号
56057
業態
ラーメン
路線・駅名
東急大井町線・戸越公園
面積
52.48m2 / 15.88坪
所在地
品川区戸越
坪単価
徒歩
3分
ご契約者様のプロフィール
マテッテッカイン 様
ミャンマー出身。9年間、日本の飲食店で仕事に従事。手元資金が溜まり、かねてより検討していた独立を戸越公園にて決める。

 

【物件探しについて】広く物件を探し、確実に取得できる物件を選択

Q.物件探しはいかがでしたか?

2~3年前くらいから独立することは考えていましたが、手持ちの資金が足りず、その当時は断念せざるを得なかったんです。やっと資金が溜まり、今年(2017年)から物件探しを始めました。手持ち資金が限られていたこともあり、場所は特定せず都内全域を広く見ていました。物件の探し方についてなのですが、お世話になっている弁護士の先生が見繕ってくれて、その中から興味を持ったものを優先的に見るようにしていました。

【新しいお店について】地域に密着し、だれもが来やすい中華料理店

Q.最後に、新しくオープンをされるお店についてお話をお聞かせください。

〝長くやっている街の中華屋さん〟のようなお店をイメージしています。メニューは考え中なのですが、日本の方は皆さん野菜が好きなので、野菜を中心とした料理がいいように思います。私は、もともと野菜がそこまで好きではなかったのですが、日本の方々が美味しそうに野菜を食べるのを見て、私も好きになっちゃいました(笑)。店名は、「中華料理 来来軒」。お世話になっている弁護士の先生が、お客さんがたくさん来るお店になってほしい、という思いから付けてくれました。9月中旬を目途にオープンを考えているので、覚えやすいという意味でも良い名前だと思います。

 

お忙しい中、お時間をいただきありがとうございました。お店のオープンをお待ちしております!

 

物件公開日
2017年3月7日
内見日
2017年7月19日(物件が公開されてから約4ヶ月)
申込日
2017年7月20日(物件の内見をされてから1日)
契約日
2017年7月26日(物件に申込をされてから6日)
オープン予定日
9月中旬くらい
業態
中華料理店
店名候補
中華料理 来来軒
物件取得 実際の金額
約290万円
予算の相違理由
だいたい想定していた金額
物件探しで苦労したこと
弁護士の先生にお世話をしてもらい、苦労はあまりしなかった
この物件の担当者
名前
吉村 隆志
紹介
我孫子から出てきたサッカー小僧。好きなものは、カレー。
体育会系らしく、足を使ったフットワークの軽い、体当たり営業が魅力。


Written by 飲食店の居抜き物件なら!居抜き店舗ABC
物件のご紹介はもちろん開業までをサポートいたします!


簡単30秒で会員登録完了!

飲食店、物販、テイクアウトなどの店舗物件をご紹介します!

この記事で紹介された人
マテッテッカインさん

Copyright © 居抜き店舗ABC, All Rights Reserved.