物件の決め手

立川から横浜までエリアを決めずに物件探し 数十件の内見の末、やっと巡り合えた【青葉台】【居酒屋】

立川から横浜までエリアを決めずに物件探し 数十件の内見の末、やっと巡り合えた【青葉台】【居酒屋】
立川から横浜までエリアを決めずに物件探し 数十件の内見の末、やっと巡り合えた【青葉台】【居酒屋】

物件番号
57049
状態
居酒屋
路線・駅名
東急田園都市線・青葉台駅
面積
55.92㎡ / 16.92坪
所在地
横浜市青葉区

徒歩
8分
ご契約者様プロフィール
18歳でカフェに勤務し飲食店としてのキャリアをスタート。途中サラリーマンも経験したが、和・洋・中・ラーメンなど様々な業態で30年以上研鑽を積む。72歳を迎え、最後の開業のつもりで念入りに物件探しをし、このたび青葉台に物件を取得する。

 

条件はぴったり、あとは周辺店舗との差異化で認知度あげたい

Q.物件のお探しはいかがでしたでしょうか。

物件探ししていた期間は約2か月弱なんですが、その間、1日2~3件のペースで数十件の物件を内見してきました。立川や八王子から横浜方面まで、特にエリアを決めず「駅近」「急行停車駅」「人の流れがよい場所」という条件で探していたので、体力的にはかなり大変でした。遠出したら目星をつけた駅に途中下車して、不動産屋に「いい物件ありませんか?」と聞き歩いていました。もう年が年なので、最後の物件探しだと思うと気合が入りましたね。でもそれだけ沢山の物件を見ても、この青葉台の物件以外良いと思うものには巡り合えませんでした。

実は青葉台は、以前知り合いが店を出していた場所で、その店がとても繁盛していたのを思い出したんです。それでこの辺りも探して見ようと思いつきました。この物件は駅から6分で、目の前には団地や大きなマンションもあり、メインストリート沿いということで、出勤や買い物などの人通りが結構あるんですね。そういう意味でも条件にぴったりだと思ったんです。それに周辺店舗には、うどん屋やラーメン屋があり繁盛しているので、麺の需要の高さも伺えます。それはある意味競合とも言えますが、私はちょっと変わったラーメンを出したいと思っているので、周辺店舗とバッティングしないような形で、認知度を上げていきたいと思っています。

スープもトッピングも充実! 自由にカスタムできるラーメン屋

Q.新しくオープンをされるお店についてお話をお聞かせください。

今回私がご提供しようと思っているのは、白濁系のとんこつラーメンです。それをベースに、醤油、味噌、塩などバリエーションを加えていく予定なんです。あと「鬼ラーメン」といって、ものすごい辛いスープも作ります。辛さも1辛、2辛、3辛と段階的に選べるようにするんです。鬼ラーメンにチーズを入れてまろやかにしても美味しいですよ。

そしてスープの種類だけでなく、トッピングも充実させようと思っています。まだアイデア出し段階ですが、例えばチキンの唐揚げや水餃子、明石焼きのような意表をつくアイテムをそろえていきたいですね。「ラーメンにこんなののせるの?」とびっくりされるくらい面白い組合せを考えることで「ちょっと変わってるから行ってみようよ」というような話題づくりになればいいなと思っています。

 

このたびはABC店舗にてご契約いただき誠にありがとうございます。綿密な物件探しの末選ばれた物件が弊社の物件だったということで、お話を伺い大変うれしく思います。これまでのキャリアの集大成となる今回の店舗、完成を心より楽しみにしております。

 

契約日
2018年 3月 30日
オープン予定日
2018年 5月中旬
業態
ラーメン店
物件探しで苦労されたこと
広範囲にわたる数えきれないほどたくさんの物件を、一軒一軒足を運んで観ていたので、体力的にとても大変でした。


Written by 飲食店の居抜き物件なら!ABC店舗

物件のご紹介はもちろん開業までをサポートいたします!


簡単30秒で会員登録完了!

飲食店、物販やテイクアウトなどの店舗物件をご紹介します!

Copyright © ABC TENPO Inc, All Rights Reserved.