OPEN情報

【2018年4月】三軒茶屋エリアに貝専門ダイニング「貝匠 福籠」がOPENしました

星谷 保幸
【2018年4月】三軒茶屋エリアに貝専門ダイニング「貝匠 福籠」がOPENしました

貝専門ダイニング「貝匠 福籠」がOPEN

牡蠣、サザエ、つぶ貝、アサリ、ハマグリなどの多彩な貝料理を楽しめる専門店「貝匠 福籠」がオープンしました。

産地や時期によって変化する美味しさを、多彩な調理法でより美味しく提供してくれます。

最寄駅は東急電鉄世田谷線の若林駅。徒歩7分。三軒茶屋駅からも徒歩10分とアクセス良好、喧騒から離れ、ゆっくりと食事を楽しめるお店です。

 

豊富な貝、日本酒を楽しめる

貝料理をメインに旬な食材や野菜使ったメニューが楽しめます。新鮮な貝はお刺身で。焼いても蒸しても、煮ても。貝を知り尽くしたシェフが美味しく調理してくれます。

仕入れの状況次第では、希少な貝類がメニューに並ぶことも。貝好きにはたまらないお店です!

料理によく合う日本酒も豊富に揃っています。栄養満点の貝料理とのペアリングを楽しみたいですね。

 

おすすめ「ハマグリのコロッケ」

オススメは貝料理全般ですが、中でも「ハマグリのコロッケ」はぜひ食べておきたい!

ハマグリの身とエキスがたっぷり入ったクリームコロッケは、ここでしか味わえない逸品です。

食べたことのない新たな貝料理に出会えるお店、一度行ったらハマりそうな予感です。

 

 

貝匠 福籠

住所:東京都世田谷区若林1-17-3 B101
営業時間:18:00~26:00(L.O.24:00)
店舗情報:食べログInstagram

業種:
貝専門ダイニング
地域:
世田谷区
面積:
25.47坪
初期設備:
居抜き
この記事で紹介された人
星谷 保幸さん

Copyright © ABC TENPO Inc, All Rights Reserved.