特集記事

東京なら交通の要所から徒歩圏内の店舗物件で起業

東京なら交通の要所から徒歩圏内の店舗物件で起業

独立して起業したいと考える人が多い世の中となりました。

フランチャイズの広まりによって気軽に個人でも様々な業種の店舗を持って起業することが可能になり、実際には必要量の予算と店舗物件さえ手に入れることができればフランチャイズ先の企業を見つけるだけでも開業することが可能になっています。

フランチャイズに頼らずとも事業を起こすことは可能ですが、個人の企業に際してはその容易さから一度は考慮するものとなっています。
フランチャイズを利用して事業を起こすという場合に人気が高いのは飲食店であり、様々な飲食店産業においてフランチャイズが展開されています。
そのため、ファミリーレストランやファーストフード、焼肉や居酒屋などの多様な業種の中から自分の好みに沿ったものを選んで起業することができるというメリットがあります。

飲食店を起業する際に重要となるのは立地条件であり、少しでも集客力の高さが見込める地域を選ぶということが大切です。その筆頭に上がるのは東京であり、昼間の人口の多さに加えて夜も会社勤めの人や学校帰りの学生が飲食店を頻繁に利用します。

東京で適した立地に開業できれば利益を見込めることはまず間違いないでしょう。実際に東京に店舗を探す上ではその地域としての特徴をつかむことが大切です。

特に23区内においては電車や地下鉄、バスといった公共交通機関が発達しており、その駅やバス停から徒歩で行動するというのが典型的です。そのため、利用者の多い駅やバス停から徒歩で向かうことができる範囲に店舗物件を探すということが必要になります。

立地条件の良い物件というのは一般的には手に入りにくいですが、飲食店業界は競争も激しいことからタイミングを見計らえば店舗物件を見つけることは可能です。特に駅の近くでは駅ビルの中に店舗を構えるということは典型的になっており、空きができたタイミングや新しい駅ビルができるタイミングで確保すれば事業を行う場所を得られることになります。

また、専門業者を介して店舗物件を探せば居抜き物件を手に入られる可能性もあります。東京での飲食店産業の競争の激しさから、良い立地にあっても閉店せざるを得なくなってしまう場合もあります。その内装の撤去を行わずに引き継ぐことができれば初期投資を大幅に削減して起業することが可能であり、個人で起業する際には大きな助けになります。

飲食店の店舗物件探しでは立地と共に居抜き物件に目を向けることが大切です。


Written by 飲食店の居抜き物件なら!居抜き店舗ABC
物件のご紹介はもちろん開業までをサポートいたします!


簡単30秒で会員登録完了!

飲食店、物販、テイクアウトなどの店舗物件をご紹介します!

Copyright © 居抜き店舗ABC, All Rights Reserved.