物件の決め手

気軽に立ち寄れるカフェバーを目指し、エリアを気にせず路面店にこだわり出合った希望物件【高田馬場】【イタリアン・フレンチ】

THE JIVES ミヤグニマサト/タカシマイッコウさん
気軽に立ち寄れるカフェバーを目指し、エリアを気にせず路面店にこだわり出合った希望物件【高田馬場】【イタリアン・フレンチ】
気軽に立ち寄れるカフェバーを目指し、エリアを気にせず路面店にこだわり出合った希望物件

物件番号
55744
業態
イタリアン・フレンチ
路線・駅名
JR山手線 高田馬場
面積
9.98坪 / 33.00㎡
所在地
東京都新宿区
坪単価
15,026円
徒歩
8分
ご契約者様のプロフィール
THE JIVES ミヤグニマサト 様/タカシマイッコウ 様
ロックバンド・THE JIVES(ザ・ジャイヴス)として活動するお二人。昨年は「SUMMER SONIC」への出演や、台湾・香港でもフェス出演、音楽賞受賞など、高い評価を得ている中、兼ねてからのヴィジョンとしてあった「実店舗展開」を実現するため開業を決断。この度、高田馬場にて物件をご取得されました!

 

【新規開業について】仲間で集まれる場所を作りたい

Q.本日はご契約ありがとうございます。今回の開業はどのような経緯でお考えになられたのでしょうか。

(ミヤグニ様)バンド結成当初から「みんなのたまり場が欲しいよね」という話はしていたんです。メンバー全員お酒が大好きで、BARやライブハウス、誰かの家で集まっては飲んでいるので、だったら自分たちで店をやろうと。(タカシマ様)音楽活動の一環として、僕たちが場所をつくることでいろいろな人が来て交流できたらいいなという思いもあります。僕は学生の頃からカフェバーなどで働いていた時期が長く、個人的にBARで飲むのも好きなんです。なので、店長として働くのは初めてですが、店を運営していくことはバンド活動と重なる部分もたくさんあると思うので、今までの経験を活かしてチャレンジしていきたいですね。

【物件のお探しについて】路面店にこだわった物件探しで想定外の高田馬場が急浮上、契約へ

Q.たくさんの出会いがありそうで楽しみですね! 今回の物件についてはいつ頃から探されていたのでしょうか?

(ミヤグニ様)3~4ヶ月前くらいからですね。当初は渋谷あたりがいいかな、と話していたのですが、エリアよりも物件の立地を重視して探していたら結構時間がかかってしまいました。(タカシマ様)地下の物件は避けたいというこだわりがあって、いくつか他の物件も見に行ったのですが場所がわかりづらかったりしてピンとこなくて。この高田馬場の物件は人通りも多い立地で近隣に同業店がないのもポイントになりましたね。(ミヤグニ様)実は、この物件を見に行くときに初めて高田馬場に降り立ったんです。でも、実際に街を歩いてみると学生さんが多く、活気があって気に入りました。BARというと隠れ家的なイメージの店舗もありますが、僕らは皆さんの生活の一部になるような店にしたいので、今回の物件はそれが叶う立地だなと。ガラスも大きくて人目に触れやすいので、これから内装も含めて気軽に入れる雰囲気を作っていけたらと思っています。

【新しく開くお店について】メニューにこだわるより入りやすく居心地の良い空間を提供したい

Q.では最後に、お店のコンセプトについて教えてください。

(ミヤグニ様)「カルチャーの発信地」ですね。僕らの周りのアーティストやクリエイターに集まってもらって、お客様にカッコイイものに触れてもらえたらと思っています。僕らの音楽は幅広い世代の方に受け入れられているので、お店も同じようにたくさんの方に来て頂けるような雰囲気にするのはもちろん、音楽に全く詳しくない人でも楽しめる空間を作ります。お酒は自分たちの好きなものを紹介したく、僕の地元・宮古島の泡盛なんかも置く予定です。(タカシマ様)ニューヨークのカフェバーのような、カジュアルな雰囲気のお店にしたいと思っています。木やレンガを基調とした店内で、カウンターを設置して、天井も高くして。お酒は種類豊富にしたいとは思っていますが、お酒自体にこだわるというよりは会話を楽しむためのもの程度に収めたいので、空間づくりのほうを重視していきたいですね。

 

高田馬場の新たなカルチャースポットとして話題になりそうですね!内装もおしゃれになりそうでとっても楽しみです。ありがとうございました!

 

物件公開日
2016年9月28日
内見日
2017年2月16日(物件が公開されてから約4ヶ月)
申込日
2017年2月21日(物件の内見をされてから6日)
契約日
2017年3月15日(物件に申込をされてから22日)
業態
BAR
物件取得 実際の金額
約140万円
物件探しで苦労したこと
10坪前後の路面店の物件数が少ないので、なかなか希望と合致するものがなく時間がかかりました。スナックの居抜きはとても多くて他にもいくつか見に行ったのですが、奥まった立地の物件ばかりで……。
この物件の担当者
名前
吉村 隆志
紹介
我孫子から出てきたサッカー小僧。好きなものは、カレー。
体育会系らしく、足を使ったフットワークの軽い、体当たり営業が魅力。


Written by 飲食店の居抜き物件なら!居抜き店舗ABC
物件のご紹介はもちろん開業までをサポートいたします!


簡単30秒で会員登録完了!

飲食店、物販、テイクアウトなどの店舗物件をご紹介します!

この記事で紹介された人
THE JIVES ミヤグニマサト/タカシマイッコウさん

Copyright © 居抜き店舗ABC, All Rights Reserved.