物件の決め手

契約満了のためやむなく移転 既存顧客との兼ね合いに、物件探しが難航【小伝馬町】【居酒屋】

渡邉 秀樹 様 / 渡邉 礼子さん
契約満了のためやむなく移転 既存顧客との兼ね合いに、物件探しが難航【小伝馬町】【居酒屋】
契約満了のためやむなく移転 既存顧客との兼ね合いに、物件探しが難航
物件番号
56079
業態
居酒屋
路線・駅名
東京メトロ日比谷線・小伝馬町
面積
19.39坪 / 64.10㎡
所在地
中央区日本橋大伝馬町
坪単価
 -
徒歩
3分
ご契約者様のプロフィール
渡邉 秀樹 様 / 渡邉 礼子 様
銀座、日本橋といった日本の中心ともいえるエリアでお店を渡り歩かれ、腕を磨いてきた。その後、水天宮前でカジュアルイタリアン「ブオーノ・クチーナ」のオーナーシェフとしてお店を3年に渡り切り盛りする。契約満了に伴い移転先を探し始め、この度、小伝馬町を新天地と定められた。

 

【移転について】契約期間が切れるタイミングで・・・

Q.本日はご契約ありがとうございます。ご移転の経緯を伺わせてください。

3年ほど前から、水天宮前でお店をやっています。建物のオーナーさんがやっていたお店を引き継がせてもらってからですね。途中で建物のおーなーさんが変わったり、少なからずトラブルがあったりもしたんですけど、常連のお客様もついてくれて、うまくいっていました。ただ、今年で契約期間が満了。出ていかなきゃいけなくなったんです。それで移転先を見つけるために、物件探しを始めたんです。

【物件探しについて】第一印象は微妙 しかし、現地を見てすべてが変わった

Q.物件探しはいかがでしたか?

具体的に物件探しを始めたのは3~4月くらいなので、期間としては2カ月間くらいですかね。今やっているお店を出なければいけなかったので、かなり焦りがありました。物件取得の予算も設定してませんでしたもん。既存店の兼ね合いもあり、できればあまり離れていない場所がよかったんです。ちょこちょこ物件は出てきたのですが、いい感じの大きさのものはなかったです。小さいと席数が少なくなりますし。大きい分には良かったんですけどね。もちろん賃料は高くはなりますけど、団体さんの急な予約とかに対応ができるので、宴会を取り込むことができます。取れない時は暇しちゃいますけどね(笑)。まあ、物件探しはうまくいってなかったですよ。
そんな時に、ABCさんからLINEでこちらの物件情報が流れてきたんです。写真を見た段階では「うぅ~ん、ちょっとなあ」というのが正直な感想で。別の物件と比較するため、現地に行くことにしたんです。そこで印象ががらりと変わりました。入り口を全開放できるし、お店の前からスカイツリーが見えるし、ここでお店をしたいと思いました。もちろん、不安がないわけではないです。昼の自信はあるんですけど、夜がちょっと不安なんです。秋葉原方面に流れていきそうですし、あんまりお店もないですよね。

【新しいお店について】既存店舗を踏襲し、誰もが気軽に来れるお店を目指す

Q.最後に、お店についてお話をお聞かせください。

肩肘張った、というものではなくリラックスして飲んで食べて楽しめる、カジュアルイタリアンです。これまでがそうだったんですが、ターゲット層がすごく幅広いんです。ガッツリ食べる方たちから、しっかりとお酒を飲みたい方、そして落ち着いて食事をされたい方だったり、いろんなシーンで利用してもらいました。もしかしたら、内装のおかげもあるかもしれませんね。あと、ボリュームのある料理をリーズナブルな価格帯で楽しんでもらってます。だいたい3,000~4,000円くらいが単価です。食事の利用だけの方も中にはいらっしゃいますが、ワインをボトルで入れても10,000円いくかいかないかくらいなんで、みなさんに喜ばれてます。あたらしいお店も、基本的にはこの方針でやっていきます。
オススメメニューは、タルタルです。マグロとアボカドをたたいて、塩とオリーブオイルのシンプルな味付け。これを、野菜やバケットにディップするようにして食べるんです。前菜代わりに頼まれている人気ニューなので、ぜひ召し上がっていただきたいです。
お店の雰囲気は、できれば今のような雰囲気にしたいんですよね。いったんスケルトンに戻す予定なので、こだわって作っていきたいです。

 

渡邉 様ご夫妻、お忙しいところ取材のご協力いただき、ありがとうございます。聞くだけで行きたくなるお店に出会った思いです。オープンを、心よりお待ちしております。

 

物件公開日
2017年3月29日
内見日
2017年5月24日(物件が公開されてから約2ヶ月)
申込日
2017年5月31日(物件の内見をされてから7日)
契約日
2017年6月9日(物件に申込をされてから9日)
オープン予定日
9月1日が目途
業態
カジュアルイタリアン
店名候補
ブオーノ・クチーナ
物件取得 実際の金額
約540万
予算の相違理由
金額は特に設定していなかった
物件探しで苦労したこと
「できるだけ今のお店から近いところで」という縛りがあったため物件の出現率が低くなったこと
この物件の担当者
名前
野村 太一
紹介
営業部随一の腕利き営業マン!好きなものは、水滸伝。
物件のご契約は、目的ではなく手段である。
お客様の夢である“繁盛”をサポートさせていただきます


Written by 飲食店の居抜き物件なら!居抜き店舗ABC
物件のご紹介はもちろん開業までをサポートいたします!


簡単30秒で会員登録完了!

飲食店、物販、テイクアウトなどの店舗物件をご紹介します!

この記事で紹介された人
渡邉 秀樹 様 / 渡邉 礼子さん

Copyright © 居抜き店舗ABC, All Rights Reserved.