ピンポイントにエリアを絞り、希望に近い物件を取得!プロジェクトの第一歩踏み出す【渋谷】【とんかつ】
- 物件番号
- 56573
- 業態
- とんかつ
- 路線・駅名
- JR山手線・渋谷
- 面積
- 46.28㎡ / 14坪
- 所在地
- 渋谷区円山町
- 坪単価
- –
- 徒歩
- 4分
鈴木 勇 様
【物件探しについて】完璧な物件はない 制限のある中でできることをする
仲間たちと店をやりたいという話をして物件を探し始めたのが約2年前で、そこから10件くらいの内見を経て今回の物件に出会いました。渋谷の中でも、まだ自分たちが未開拓のエリアが円山町周辺とマークシティーの裏側だったので、その2つのエリアに絞って探していたんです。そのためか、なかなか物件がでてこなくて苦労しました。また、でてきても競合がいたりで2件ほど見送りました。今回の物件は、当初考えていた条件とは広さ的には離れていたんですが、写真でみるより狭くなかったし、そろそろアクションを起こす時期かなというのもあったので、ここに決めました。完璧な物件はないので、何かを削っていかなきゃいけないけど、その中で自分たちがやろうとしていることを実現していきたいと思っています。
当初1500万くらいの初期費用を想定していたんですが、広さの関係もありかなり抑えられました。内装もしっかりしているので工事費もそんなにかからないんじゃないかと思うので、全体で700万くらいに収められそうです。だから、余った分は2店舗目の軍資金に回したいと思っています。
【新しいお店について】楽しいことが生まれる、そのきっかけ作りをしたい
仕事でよく海外に行くんですが、海外のスポーツバーって、日本と違ってすごく自然に日常になじんでいて、ただそこにある、みたいな感じで存在しているんですよね。でも、お店丸ごとで選手をスポンサードしたりとかもしていて、その感覚がすごくいいと思っていて。僕自身もユーロ圏のレース系のスポーツをやっていたんですけど、そういうマイナーなスポーツは日本で知る機会がまずない。そういう意味でも、窓口としての場所(店)を作りたいと思ったんです。
基本的にはオプションとしてスポーツがあるBARをイメージしているので、スポーツに詳しくない人がふらっと入っても楽しめるような店づくりをしていく予定です。クラブが近いので、呑み疲れた人たちが朝一息つけるようなスープとかお茶とかもメニューに加えていきたいし、個人的に海外のビールが好きなので、瓶でいろいろ揃えて、ビールにあうつまみとかも考えていきたいです。
とにかく、出会いがあって、それが派生して楽しいことが起きる、そういうきっかけ作りができる店にしていきたい。若い頃いろいろ楽しませてもらった恩返しに、今度は僕らが今の若い子たちが楽しめる場所を作ってあげられればと思っています。
- 物件公開日
- 2017年2月15日
- 内見日
- 2017年9月28日(物件が公開されてから約8か月日)
- 申込日
- 2017年10月13日(物件の内見をされてから15日)
- 契約日
- 2017年11月6日(物件に申込をされてから24日)
- オープン予定日
- 年末または年明け
- 業態
- バー
- 店舗名
- ARMAGEDON(仮)
- 物件取得 実際の金額
- 約480万円
- 物件探しで苦労したこと
- –
Written by 飲食店の居抜き物件なら!ABC店舗
物件のご紹介はもちろん開業までをサポートいたします!
こんな記事も読まれています
-
物件の決め手
【学芸大学】豚しゃぶが名物!駅近くの名店「こんといて」が住宅街方面へ移転へ。昼はネット販売する餃子の製造に活用!
-
物件の決め手
【三軒茶屋】バー『NINE DOORS』の移転先を求めての物件探し。既存店からすぐの物件をご成約!
-
物件の決め手
【麹町】飲食に約30年従事。満を持して独立し、餃子メインのバー「RiN」を開業へ!
-
物件の決め手
【大塚】決め手は前テナントのご経営者様の人柄も!洋風居酒屋を2021年3月オープン予定!
-
物件の決め手
【野方】過去に物件を逃していたエリアでご成約。鶏肉卸問屋直営「大丸屋」野方店を2021年夏頃オープン予定
-
物件の決め手
【上北沢】思い立ったが吉日!開業を夢見ていたハーブティーのカフェを2021年4月にオープン!