物件の決め手

【綾瀬】連日満席となっている既存店の眼前にある物件をご成約!既存店がいっぱいでも来客を取りこぼさないメリットも!

【綾瀬】連日満席となっている既存店の眼前にある物件をご成約!既存店がいっぱいでも来客を取りこぼさないメリットも!
物件番号
59994
居抜き業態
バー
開業予定業態
バー
取得目的
増店(2店舗目)
路線・駅名
JR常磐線・東京メトロ千代田線 綾瀬駅
駅から徒歩
2分
面積
26.45㎡/8坪
所在地
東京都足立区綾瀬

連日満席となっている既存店のすぐ近くにある物件をご成約!目と鼻の先だからこそ、来客の取りこぼしを防ぐメリットも!

コロナ禍でも小さな飲食店が軒並み繁盛している足立区・綾瀬界隈。
連日にぎわいを見せる飲食店がひしめく通りにあるバー居抜き物件をご契約いただいたお客様は、なんとすぐ近くで人気のバーを営んでいる方。
連日満席で「あそこはいつ行ってもいっぱい」と言われるほどの人気店が、すぐ近くに“離れ”を出店できることで、来客の取りこぼしを防ぐことができるメリットも生まれます!

Q.今回はご増店のための物件契約とのことですが、増店をお考えになった経緯を教えてください。

昨年、綾瀬にお店をオープンしました。
多くのお客様に来ていただいて、「あそこはいつも混んでいる」と言われるぐらい、お店の中がいつもいっぱいの状態になっています。

増店については、昨年に新規開業したこともあり、「まず5店舗は綾瀬でやっていこう」と考えていた程度で、積極的に自分から動くようなことについては、まだしていませんでした。
そのような中で「すぐ近くのあそこが空くらしい」という話を聞くようになり、今回の物件を見てみた形です。

Q.増店をお考えになるうえで、条件はございましたか?

賃料はできるだけ抑えて、小箱でやりたいと思っていました。
店舗の広さについては、綾瀬という土地柄、大きな箱で従業員をたくさん雇うようなスタイルではなく、少人数で営業できるようなサイズでやっていくお店の方がうまくいきやすいので、コンパクトなサイズで考えていました。

できるだけ安くと思っていたので、居抜きで造作や機器があればよいとも思っていました。

Q.空き情報を聞いてをご覧になり、お申込みにまで至った一番の決め手は何だったのでしょうか?

やはり一番は近さですね。
既存店は目と鼻の先なんです。

Q.ということは、“離れ”のような形で営業できて、入りきらなかったお客様の取りこぼしも防ぐことができそうですね!

そうですね。来てくださったお客様の取りこぼしをふせぐことができるのは大きいです。

今までは常連さんが来てもお店がいっぱいで「ちょっと近くで飲んでいて、空いたらまた来ていただけますか?」とお願いすることも多くありました。
すぐ近くにあるということで「ちょっとあそこで飲んでいて」ということも今まで以上に気楽に言えますし、それでいてそこが自分のお店になるので、一番の決め手でした。

Q.オープンはいつごろを予定されていますか?

7月ごろを予定しています。

関連記事

【この物件、決まりました!】綾瀬駅徒歩2分 バー居抜き

物件を探すうえで重視していた要素をアンケート形式で伺いました。こちらもぜひご覧ください!

記事を読む


Written by 飲食店の居抜き物件なら!ABC店舗

物件のご紹介はもちろん開業までをサポートいたします!


簡単30秒で会員登録完了!

飲食店、物販やテイクアウトなどの店舗物件をご紹介します!

Copyright © ABC TENPO Inc, All Rights Reserved.