物件の決め手

人形町駅徒歩3分 貸店舗 新規内装物件 7.58坪

人形町駅徒歩3分 貸店舗 新規内装物件 7.58坪
物件番号
61783
居抜き業態
新規内装
開業予定業態
居酒屋
開業種別
新規開業
路線・駅名
東京メトロ日比谷線『人形町』駅
駅から徒歩
3分
面積
25.07㎡/ 7.58坪
所在地
東京都中央区日本橋人形町3-2-3

ご成約アンケート

物件探しで重要視したポイント

物件探しにおいて、最重要視した条件

通いやすいエリアにあるオフィス街のスケルトン物件

今回のご契約者様は、飲食店に長らく勤めていたという新規開業者様。前職は吉祥寺の居酒屋で、パートタイマーとして17年間勤めてきたといいます。

2019年頃から自身の店を持ちたいと物件をみていたものの、新型コロナの感染拡大により先行きが不透明となり活動を一時休止。社会情勢が回復してきたタイミングで物件探しを再始動しました。

なお、物件探しで重視していたのは、ランニングコストを抑えて出店できる1階路面店。エリアはご自宅から自転車で通える範囲内、且つオフィスワーカーをメインターゲットにできる「人形町」「小伝馬町」「馬喰町」あたりを重点的に見ていました。また、物件探しを始めた当初は居抜き物件を希望していましたが、使用しない機材があった際には処分費でよりコストがかかるのではないかと考え、道半ばスケルトン物件を優先してみるようになったといいます。

働きながらの物件探しは精神的にも体力的にも大変で、物件との巡り合わせがない中モチベーションが下がってしまった時期もありましたが、約1年間物件探しを経てようやくご希望に近い物件と巡り合うことができました。

申込みの決め手となったポイント

オフィス街で人通りのある立地、直感も重視

今回ご契約いただいたのは、人形町駅から徒歩3分の新規内装物件で、希望通りご自宅から通いやすいオフィス街の1階路面店です。

これまでたくさんの物件情報を見てきた中で、当該物件における募集の存在は知っていたものの、初めはさほど興味は持っていなかったというご契約者様。しかし実際に物件を内見してみると想像していたよりもずっと好感触で、直感的な魅力を感じたとのことでした。

特に、立地条件は大きなポイントとなり、現地視察でも人通りがあるのを確認できたこと、そして周辺店舗に業態被りが少なかったことが決め手になったと教えてくださいました。

オープン予定のお店について

女将さんお手製のおばんざいでしっぽり嗜む『ひとくち東京』

今回オープン予定のお店は、女性店主が真心込めて作った手料理をおばんざい形式で楽しめる和風居酒屋で、2023年12月にオープンを予定しています。

同店では、大皿に並べられたおばんざいからお好きなものを取り集めて提供するスタイル。日本酒や焼酎など種類豊富なお酒とペアリングして温かい料理をお楽しみいただけます。

メインターゲットは人形町周辺のオフィスワーカーですが、もちろん一見さんも大歓迎。誰でも気軽に入れるようアットホームな雰囲気で女将がお出迎えしてくれます。下町情緒あふれる人形町にぴったりの心和む『ひとくち東京』に、ぜひ一度足を運んでみてはいかがでしょうか。

中央区15坪以下の小規模物件


Written by 飲食店の居抜き物件なら!居抜き店舗ABC
物件のご紹介はもちろん開業までをサポートいたします!


簡単30秒で会員登録完了!

飲食店、物販、テイクアウトなどの店舗物件をご紹介します!

記事に登録されているタグ

Copyright © 居抜き店舗ABC, All Rights Reserved.