物件の決め手

武蔵新田駅徒歩3分 貸店舗 ダイニングバー居抜き物件 10.04坪

武蔵新田駅徒歩3分 貸店舗 ダイニングバー居抜き物件 10.04坪
物件番号
61620
居抜き業態
ダイニングバー
開業予定業態
イタリアン
開業種別
新規開業
路線・駅名
東急多摩川線『武蔵新田』駅
駅から徒歩
3分
面積
33.20㎡/10.04坪
所在地
東京都大田区矢口 1-15-3

ご成約アンケート

物件探しで重要視したポイント

物件探しにおいて、最重要視した条件

武蔵小杉エリアの視認性良好な1階店舗

今回のご契約者様は、建設業を手掛ける新規開業者様。
過去に店長として飲食業に従事しており、接客疲れで一時は業界を離れるも「いつかは飲食業をまたやりたい」という気持ちから資金と人材を確保し出店を決意しました。

物件探しで重視していた条件は、エリア・階数・視認性。
ご契約者様、店舗シェフともに蒲田周辺が地元ということで「せっかくなら地元に貢献したい」と出店先に蒲田を検討するも、街全体が賑わう繁華街ゆえに飲食店が数多く競合とバッティングする可能性が高いことを考慮し、適度な距離感・規模感の武蔵小杉を第一候補に。

立地については視認性の良い1階店舗であることをマストとし、物件の状態にはこだわりなくスケルトンか居抜きかに関わらずチェックしていたといいます。

申込みの決め手となったポイント

エリア・階数・立地に加え、適度な広さを兼ね備えた物件

今回ご契約いただいたのは、東急多摩川線「武蔵新田駅」から徒歩3分のダイニングバー居抜き物件。

第一候補としていた武蔵小杉は、人気エリアゆえに物件がなかなか出て来ず。徐々に範囲を広げて気になる物件を見つけても契約には辿り着けず、約8ヶ月間の物件探しで内見した物件は15件を超える程に至ったとのこと。そうした中、巡り会えたのが今回の物件でした。

武蔵新田は、武蔵小杉に比べて駅の知名度は下がりますが、競合の多い駅で埋もれてしまうより少しマイナーな駅で人気を掴む方が戦略的に勝算があると見込み、契約を決断されました。

また、2~3人でお店を回すことを想定していた為10坪という広さも希望に沿い、総合的に条件を満たす物件であったといいます。

オープン予定のお店について

スパイスと漢方のエッセンスを取り入れた『スパイスレストラン アーリオ・ナーイヨ』

今回オープン予定のお店は、厳選したスパイスと漢方を使用したイタリアンで、2024年4月上旬にオープンを予定しています。

スパイスや漢方というと匂いや味に対して苦手意識をお持ちの方がいるかもしれませんが、同店では風味付けのエッセンスとして料理に取り入れる為、クセがなく誰でも美味しく召し上がっていただけます。

そして、メニューには「イチゴと高糖度トマト、三つ編みさせたモッツアレラのカプレーゼ」や「焼きスパゲティ 山椒ナポリタン」など、お馴染みの一品にアレンジを施した料理が多く揃い、新しい味覚を楽しむことができるのも同店の魅力。食通の方はもちろん、普段あまり外食をしない方にも外食の楽しさや魅力を感じてもらえるお店を目指しています。

また、店内には立ち呑みスペースも設け、夜はお酒の肴を中心に少ないポーションで多彩な料理を楽しんでいただけるスタイルを想定。和気あいあいとした雰囲気で、気軽にお立ち寄りいただけます。

ママ友とのランチや地元飲みなど気の置けない方たちとの食事には是非『スパイスレストラン アーリオ・ナーイヨ』へお越しいただき、新たな味覚に舌鼓を打ちながら会話を弾ませてみてはいかがでしょうか。

(インタビュー実施日:2024年2月29日)

大田区15坪以下の小規模物件


Written by 飲食店の居抜き物件なら!居抜き店舗ABC
物件のご紹介はもちろん開業までをサポートいたします!


簡単30秒で会員登録完了!

飲食店、物販、テイクアウトなどの店舗物件をご紹介します!

記事に登録されているタグ

Copyright © 居抜き店舗ABC, All Rights Reserved.