物件の決め手

長原駅徒歩2分 貸店舗 中華料理店居抜き物件 15.34坪

長原駅徒歩2分 貸店舗 中華料理店居抜き物件 15.34坪
物件番号
62513
居抜き業態
中華料理店
開業予定業態
カフェ兼立ち飲み屋
開業種別
新規開業
路線・駅名
東急池上線『長原』駅
駅から徒歩
2分
面積
50.70㎡/15.34坪
所在地
東京都大田区上池台 1-14-15

ご成約アンケート

物件探しで重要視したポイント

物件探しにおいて、最重要視した条件

視認性が高く、気軽に入店しやすい1階路面店

今回のご契約者様は、飲食店のほか営業職や技術職など多岐にわたる業界で研鑽を積んできた新規開業者様。50歳を目標に自身の店を開業したいという計画のもと、ホテル、居酒屋、牛丼チェーン、タイ料理店など携わった業態もバラエティに富んでいます。

出店にあたってはカフェ兼立ち呑み屋というスタイルを想定していた為、ふらっと立ち寄りやすいことを一つの軸として物件探しでは視認性と人通りに長けた路面店であることを重要視。居抜き物件に限定して探しつつも、ある程度ご自身でテコ入れできることから内装状態などは特に気にせず。

探し始めた当初はご自宅から近い東急東横線「白楽駅」で探していたそうですが、業態やコンセプトに見合っていない土地柄であることに気がつき、道半ば世田谷区ないし大田区にエリアを変更したといいます。

申込みの決め手となったポイント

エリア・立地ともに条件を満たした上で綺麗な内装にも惹かれた

今回ご契約いただいたのは、東急池上線「長原駅」徒歩2分の中華料理店居抜き物件です。1階2階合わせて15坪強とカフェと立ち飲み屋を両立するには都合の良い広さで、ターゲットや業態コンセプトにも見合った立地だったことが契約の決め手になりました。

また、これまで10件ほどの物件を見てきた中で前テナントによる雑な扱いが見受けられる物件が多かった一方、当該物件は店内の状態が綺麗でそのまま活かせそうな内装であったとのことでプラスαのメリットを感じていただけました。

オープン予定のお店について

昼はカフェ・夜はちょい呑みできる憩いの場

今回オープン予定のお店は、昼はカフェ・夜は立ち呑み屋といった時間帯で2つの顔をたのしめるお店で、2024年4月末にオープンを予定しています。

カフェタイムにはコーヒーや軽食でゆったりとお寛ぎでいただき、夜は軽く一杯といった酒場スタイルに。看板メニューは店主自家製の「ピザ」で、モチっと食感の生地にチーズがたっぷりのった20cm強のピザです。やや小柄サイズで700円という注文のしやすさをウリとし、お酒のアテにはもちろん、小腹を満たしたい時にもピッタリな一品となっています。

また、店内はセルフスタイルも取り入れたアットホームな空間で、気軽に通える雰囲気を大事にしていきたいといいます。

これまで沢山の経験を積み集大成となるご契約者様のお店は、地域の人々を癒す素敵なスポットになる予感。近隣にお住まいの方は、ぜひオープンの際に立ち寄ってみてください。

(インタビュー実施日:2024年3月14日)

大田区10~20坪の募集中物件


Written by 飲食店の居抜き物件なら!居抜き店舗ABC
物件のご紹介はもちろん開業までをサポートいたします!


簡単30秒で会員登録完了!

飲食店、物販、テイクアウトなどの店舗物件をご紹介します!

記事に登録されているタグ

Copyright © 居抜き店舗ABC, All Rights Reserved.