契約
探し方から契約準備まで、物件契約に関するお話をご紹介します。
当初は見ていなかったエリアでの出店!物件とのフィーリングが大事
物件番号
54944
業態
その他
路線・駅名
東京メトロ東西線 高田馬場
面積
8.42坪 / 27.82㎡
所在地
東京都新宿区
坪単価
23,528円
徒歩
6分
ご契約者様のプロフィール
越坂部 忠生 様
04年よりジンギスカン専門店で約4年半勤務する。店長、スーパーバイザーなどを経験。8店舗まで展開していた。08年より、スープストックトーキョーにて勤務を開始。店長、エリアマネージャーなどを、10店舗以上経験されてきた。

 

【物件のお探しについて】決め手は希望エリア以外でも魅力的だった立地の良さ!

Q.本日はご契約ありがとうございます。いつ頃から物件を探し始めたのですか?

本格的に探し始めたのは9月からですね。それから約10件以上内見してきました。初めは山手線で新宿~渋谷辺り、五反田、中目黒、三軒茶屋、西小山など幅広く探していました。ですが、当初は高田馬場はそこから外していましたね。あと、地域密着型な店を作りたいと思っていたので、商店街内も希望でした。地域の方々に愛されるような店にしたかったので、歴史がある街であることも条件でしたね。

【新しく開くお店について】東京を代表する羊肉専門店を作りたい!

Q.ご自分ではどのようなお店を開くご予定ですか?

羊肉専門店ですが、春夏が旬のジンギスカンの他に、秋冬は、ラムしゃぶしゃぶ、ラムすき焼き、ラムパクチーなど、一風変わった料理を驚く美味しさでご提供します。それに合わせて旬の野菜もご提供してゆきます。もっと羊料理を手軽に食べられるお店にしたいです。社内でもプレゼンしたりと、準備はバッチリです!

【内外装について】自身のスキルで施工費を節約!その分内装にはこだわりを。

Q.それは楽しみです!物件の内外装で手直ししたい箇所はありましたか?

スケルトンなので、内装は一からなのですが、外観などは既存の良い部分を残しつつ、レトロモダンな装いにしたいです。店のイメージなども、いろいろなお店を参考にしてきました。

 

ありがとうございました。一風変わった羊肉料理を出されるということで、スタッフ一同とても楽しみにしております!

 

物件公開日
2016年6月1日
内見日
2016年11月25日(物件が公開されてから5ヶ月と25日)
申込日
2016年11月25日(物件の内見をされてから0日)
契約日
2016年11月30日(物件に申込をされてから5日)
物件取得 当初の予算
約150~200万円
物件取得 実際の金額
約150万円
予算の相違理由
ちょうど良い。
物件探しで苦労されたこと
探している場所が人気なエリアが多かったため、なかなか物件が出てこない。また、商店街内は、身内で決まってしまうことが多かった。
この物件の担当者
名前
新井 拓也
紹介
本人は否定するが、情熱的な男、営業部 主任 新井。好きなものは、サ○リオ。 年齢に伴わない落ち着いた物腰で、後輩から羨望のまなざしを、会社からは期待のまなざしを受ける辣腕営業マン。