物件の決め手

当初は見ていなかったエリアでの出店!【高田馬場】【スケルトン】

越坂部 忠生さん
当初は見ていなかったエリアでの出店!【高田馬場】【スケルトン】
当初は見ていなかったエリアでの出店!物件とのフィーリングが大事
物件番号
54944
業態
その他
路線・駅名
東京メトロ東西線 高田馬場
面積
8.42坪 / 27.82㎡
所在地
東京都新宿区
坪単価
23,528円
徒歩
6分
ご契約者様のプロフィール
越坂部 忠生 様
04年よりジンギスカン専門店で約4年半勤務する。店長、スーパーバイザーなどを経験。8店舗まで展開していた。08年より、スープストックトーキョーにて勤務を開始。店長、エリアマネージャーなどを、10店舗以上経験されてきた。

 

【物件のお探しについて】決め手は希望エリア以外でも魅力的だった立地の良さ!

Q.本日はご契約ありがとうございます。いつ頃から物件を探し始めたのですか?

本格的に探し始めたのは9月からですね。それから約10件以上内見してきました。初めは山手線で新宿~渋谷辺り、五反田、中目黒、三軒茶屋、西小山など幅広く探していました。ですが、当初は高田馬場はそこから外していましたね。あと、地域密着型な店を作りたいと思っていたので、商店街内も希望でした。地域の方々に愛されるような店にしたかったので、歴史がある街であることも条件でしたね。

【新しく開くお店について】東京を代表する羊肉専門店を作りたい!

Q.ご自分ではどのようなお店を開くご予定ですか?

羊肉専門店ですが、春夏が旬のジンギスカンの他に、秋冬は、ラムしゃぶしゃぶ、ラムすき焼き、ラムパクチーなど、一風変わった料理を驚く美味しさでご提供します。それに合わせて旬の野菜もご提供してゆきます。もっと羊料理を手軽に食べられるお店にしたいです。社内でもプレゼンしたりと、準備はバッチリです!

【内外装について】自身のスキルで施工費を節約!その分内装にはこだわりを。

Q.それは楽しみです!物件の内外装で手直ししたい箇所はありましたか?

スケルトンなので、内装は一からなのですが、外観などは既存の良い部分を残しつつ、レトロモダンな装いにしたいです。店のイメージなども、いろいろなお店を参考にしてきました。

 

ありがとうございました。一風変わった羊肉料理を出されるということで、スタッフ一同とても楽しみにしております!

 

物件公開日
2016年6月1日
内見日
2016年11月25日(物件が公開されてから5ヶ月と25日)
申込日
2016年11月25日(物件の内見をされてから0日)
契約日
2016年11月30日(物件に申込をされてから5日)
物件取得 当初の予算
約150~200万円
物件取得 実際の金額
約150万円
予算の相違理由
ちょうど良い。
物件探しで苦労されたこと
探している場所が人気なエリアが多かったため、なかなか物件が出てこない。また、商店街内は、身内で決まってしまうことが多かった。

店舗情報


  • 住所: 東京都新宿区西早稲田3-19-3
  • 電話: 03-6457-392
  • 営業時間: [火〜金] 17:00〜23:00(L.O.22:30) 【土.日】 11:30~14:30(L.O.14:00) 17:00〜23:00(L.O.22:30)
  • 業種: ジンギスカン
  • 地域: 新宿区


Written by 飲食店の居抜き物件なら!居抜き店舗ABC
物件のご紹介はもちろん開業までをサポートいたします!


簡単30秒で会員登録完了!

飲食店、物販、テイクアウトなどの店舗物件をご紹介します!

この記事で紹介された人
越坂部 忠生さん

学生時代からジンギスカン専門店でアルバイトをはじめ以来、「いつか自分もジンギスカンの店を持ちたい」という夢を持つ。大手飲食会社に勤務し9年後、独立開業。2017年3月、新宿区西早稲田にジンギスカン専門店「羊のロッヂ」をオープンし現在に至る。 もっと読む

Copyright © 居抜き店舗ABC, All Rights Reserved.