OPEN情報
居抜き店舗の新規オープン情報をご紹介します。

路地裏に佇む新しいらーめんの名店「麺 みつヰ」OPEN

東京を代表する観光地・浅草
土日、平日問わず世界中から多くの観光客が集まる賑やかな街
近年ではスカイツリーも開設され、古き良き面と、最先端の面の両面を持ち合わせる街となりました。

そんな浅草に、OPENして1年も経たずに名店となった超・注目らーめん店が登場
本日はそちらに伺わせていただきました!

 

合羽橋エリアにあるお店
賑やかな通りから、すこし静かな住宅が増えてきます

 

 

この路地をまっすぐ・・・
周りには飲食店がちらほらありましたが、ほぼ住宅か小さな工場
ほんとうにお店があるのでしょうか・・・
というか道はここで合ってるのでしょうか・・・

 

 

ああ!ありました!
白い暖簾が出ております!

 

 

こちらが2016年12月にOPENされた「麺 みつヰ」さんです。

開業者である村田様は、名店・麺や七彩で修行を積み、
今回ついに自身の店舗をOPENさせました。

 

わくわくしながら戸を開けると、なんと満席!
OPEN11:00からで11:10に到着したのに満席です
すごい・・・さすが人気店・・・

外でメニューを見ながら少々待機

 

 

同行者は「醤油+味玉トッピング(750円+100円)」
私は「塩+味玉トッピング(750円+100円)」

口コミではらーめん店では珍しい、「自家製ソースのカツ丼(350円)」も人気だそう
ですが、両方食べられる気がしなかったので今回は断念・・・

 

しばらくして、ついに入店!
店内はカウンター7席のみ
店主以外に、スタッフ2名の3名体制で営業されています

注文も販売機ではなく、着席してスタッフさんが聞きに来てくださいます。
お支払いも手渡しです。
麺の種類が細麺と中太手もみ麺と2種類から選べ、私たちは中太手もみ麺を選択。

らーめんを待っている間にもまた新たなお客様が。
開店からまだ30分ほどしか経過していないのに素晴らしい客入り。

すごいなあと思っていると、早速らーめんがきました!

 


 

「塩+味玉トッピング(750円+100円)」

綺麗なスープに長ネギ・白髪ネギ・メンマ・チャーシュー2種類
とっても素敵な見た目です・・・

 

 

こちらは「醤油+味玉トッピング(750円+100円)」
鶏ガラの透き通ったスープ・・・こちらも綺麗ですね

 

さっそくいただきます!

独特な麺はスープがよく絡み、もちもちで癖になる触感です。
メンマは嬉しい極太!コリコリしてて美味しいです!
チャーシューは2種類。
ピンク色のチャーシューは柔らかく、焼き目がついているチャーシューは香ばしい!
煮玉子は嬉しい丸々1個!半分に切ってスープと一緒にいただきます。

 

お世辞ではなく、今まで食べたらーめんで一番美味しいと感じました・・・
塩の程よいしょっぱさと、出汁のうまみがとても染み出ていて美味しかったです。
鶏ガラスープの醤油も一口いただきましたが、本当に美味しかったので次は醤油を食べに行こうと思います◎

 

 

間違いなく名店!
ご馳走様でした!

 

 

麺 みつヰ

住所:台東区西浅草2-10-4 あけぼのビル1B
営業時間:火~土 11:00~14:30/17:30~21:00/日・祝 11:00~16:00
定休日:月曜日(月曜が祝日の場合火曜日)
TEL:非公開
店舗情報【 HP 】

業種:
ラーメン
予算:
面積:
5坪 (16.53㎡)~
地域:
台東区
初期設備:
居抜き