特集記事

神楽坂 しゃぶしゃぶシャ豚ブリアン様に、緊急事態宣言後の店舗の現状をお伺いしました

神楽坂 しゃぶしゃぶシャ豚ブリアン様に、緊急事態宣言後の店舗の現状をお伺いしました

4月27日(月)に、神楽坂の「しゃぶしゃぶシャ豚ブリアン」様にお伺いしました。

どんなお店?


こだわりの飼育で育てられた豚肉を使った神楽坂の高級店で、加藤畜産様の加藤ポークなど厳選した食材のみを使っています。美味しいのは当たり前、安心安全の食材を使用しています。

他にはない味の水炊き風コラーゲンしゃぶしゃぶや、ヒレ肉のど真ん中のみを使用した究極のヒレカツや日本一に輝いた生姜焼き、そしてジャンルにとらわれない一品料理が多くのお客様に支持を得ています。

オーナーの宮野様は海外で修行した後、様々な料理ジャンルのお店を総料理長として立ち上げた経験をお持ちで、2017年に本店舗を開業されました。

 

今回お作りいただいたお弁当

今回のお弁当に入っている生姜焼きは、「日本一の極旨レシピ」という雑誌の企画で「幻の金貨豚生姜焼き」として日本一に選ばれたタレを使った自慢の品だそうです!

素材にこだわったシャ豚ブリアン様のお弁当、社員からとても美味しいとの声!
我々もなかなか外食に出かけられない状況にあり、ひとときの幸せをいただきました、ありがとうございます。

お店の状況は?

宮野様に現在のお店の状況をお伺いしました。

・昼間は住民の方が買い物に出たりと人通りはあるため、お弁当は多少売れるが夜はかなり厳しい、ほとんど入らない。
・ただ、店を開けないことには売上も上がらないので、20時まで営業はしている。
・この状況が長期間続くようであれば、さすがに店舗を維持できなくなる。

テイクアウト・デリバリーについて

テイクアウトはすでに行っている。周辺にお住まいのお客様はいろいろなお店がテイクアウトを出してくれるので、色々と楽しめるのでうれしいという声があるそうです。

ウーバーイーツ等のデリバリーに関しては、逆に周辺の方が買いに来てくれるので、わざわざ手数料が高いデリバリーを導入する必要はないとのことでした。

※お伺いした時(12時少し前)にサラリーマンがランチに来店してました。
 路地にある店舗ですが買い物客などがテイクアウトの看板に足を止めていました。
※神楽坂はオフィス街と違って、多くはないがそれなりに人通りはありました。
 

今回の取り組みについて

「テイクアウトもこの状況だとそこまで売れないので、売上になるのでとてもうれしい」とのことでした。
こちらこそ美味しいお弁当をお作りいただき、ありがとうございます

 

『しゃぶしゃぶシャ豚ブリアン』店舗情報

住所

東京都新宿区神楽坂6-29 田口ビル 1F

TEL:03-6265-3799

【月~金】
ランチ  11:00~15:00(L.O.14:30)
ディナー 17:00~20:00(L.O.19:50)
【土日祝】
11:00~20:00(L.O.19:50)※通し営業

店舗情報:食べログ店舗サイト


Written by 飲食店の居抜き物件なら!居抜き店舗ABC
物件のご紹介はもちろん開業までをサポートいたします!


簡単30秒で会員登録完了!

飲食店、物販、テイクアウトなどの店舗物件をご紹介します!

Copyright © 居抜き店舗ABC, All Rights Reserved.