Before & After
前店舗からどのように生まれ変わったのか、実際の店舗写真を比較します。

店内

Before

img_b02

After

img_a02

居抜きであったがほぼ全面改装している。Before写真に写っている棚もカウンターも姿を消し、グループ用のテーブルとドリンク用の冷蔵庫置き場に。右手はおつまみ用のショーケースを配置した。壁には木材を貼ってウッディーで明るい雰囲気に。上部には酒瓶を並べる棚を造った。

Before

img_b03

After

奥から入口側を見た写真。カウンターは高さを上げて幅も広めにし、立ち呑みしやすい形に。カウンター上部に和風の灯りを付けた。壁側にあったテーブルを取り外し、ハンガースペースに。

Before

img_b03

After

店の奥はテーブルをリニューアルし、壁際に腰掛けを配置。ハイチェアのみ以前のものをリユースしている。奥の棚に和風の家具を置くことで落ち着いた雰囲気に(このような家具は厨房内にも置かれ統一感を出している)

レビュー

「吉祥寺銘酒立呑 米〇」は、吉祥寺駅公園口から徒歩2分。全国から厳選した100種類以上の日本酒とこだわりのおつまみを1品ワンコインで気軽に楽しめるお店だ。店内はほぼ全面改装。スタッフが働きやすいようにと厨房機器もすべて新品にした。内装は1店舗目からお付き合いのあるデザイナーにイメージを伝えあとはお任せしている。そのイメージに沿って全体的に木のぬくもりが感じられる明るい雰囲気に。以前は黒かった天井も壁と同色のオフホワイトに変更された。工期は厨房機器のトラブル(成功者インタビュー参照)があったものの約1ヵ月で納まった。