契約
探し方から契約準備まで、物件契約に関するお話をご紹介します。
物件番号
55175
業態
焼肉
路線・駅名
JR南武線 武蔵新城
面積
8.33坪 / 27.54㎡
所在地
神奈川県川崎市中原区
坪単価
16,565円
徒歩
2分

最終決定要素

物件:
30%
立地:
30%
費用:
30%
その他:
10%



ご契約者様
伊藤 美和 様
探しはじめ
2015年6月頃~
物件公開日
2016年3月24日(↑~9ヶ月)
契約日
2016年5月20日(↑~8週間)
当初探した地域
田園都市線、東横線沿線で探していました。
場所の推移
希望東京南エリア、川崎、横浜 → 【 武蔵新城 】で契約
この物件(地域)に決めた理由
田園都市線の物件なかなか見つからなく去年、新丸子で他の不動産会社で契約まで行きかけたが、条件が急に変わったりと不信感が日に日に増えてきて断った。その後、半年以上探し、この物件に出会った。周辺に知り合いも多い武蔵新城ならやれると思ったのと、ビジネスパートナーが初めて気に入った物件だったので決めました。
ご経歴
学校を卒業後、和食中心の飲食店に勤めた後、比内地鶏専門店「地鶏家」では店長も務め、その後恩師が総料理長となった店にさらなる技術向上の為転職しました。今回、1年以上探しやっと理想の物件が見つかり開業。
開業を決めたきっかけ
現在のビジネスパートナーに10年以上前からお店をやれと言われ続け、ここ数年で根負けして(笑)店をやろうと決めた。
業態・コンセプト
気軽に入れ、一杯のお酒でくつろげる店。幅広い年齢層の方に愛される地元密着型の店舗を目指しています。
オススメメニュー
特選インドマグロ、関西風どて焼き
スタッフ数
2人を想定
実際に物件を見て手直ししたい場所
立ち飲みなので席は取り払いますが、一部のカウンターは席を用意し、奥にテーブル席も。入り口横の部分にも席を用意したい。
物件取得 当初の予算
100万円
物件取得 実際の金額
約150万円
備考
内装がそのまま使える物件なので、工事費を差し引けばこの取得費用でも想定内。
この物件の担当者
名前
加藤 翔太
紹介
期待のユーティリティー営業マン。好きなものは、スマホゲーム。 冷静沈着に行う営業スタイルは、後輩からだけでなく先輩からの信頼感も抜群。