ビフォーアフター

コンセプトは「海外のハンバーガーショップ」
得意のDIYでファミリー層にも優しいダイニングに

岡部 大資さん
コンセプトは「海外のハンバーガーショップ」<br data-lazy-src=

外観

Before

img_b01

After

img_a01

レンガの外壁に大きなガラス扉、ガラス窓。シンプルな前店舗のファサードに、ブラックの印象的な店看板を設置。通りがかりの人にも、どんな店か一目で分かる視認効果が生まれた。店頭右側には、お店のもうひとつの売りである国産クラフトビールの瓶を並べ、賑やかな雰囲気を出している。

店内

Before

img_b02

After

img_a02

店内は、壁色をクリームからライムグリーンに塗り替えてイメージ一新。右側のドリンクカウンターは一旦取り外し、作業スペース確保のため30cmほど前に出している。(上部の吊り棚との位置関係を見ていただけると分かるかと思う。)リフォームでは店主様がDIYの腕を発揮。中央のテーブルは半分長さに切断し、2名×2席としても利用可能に。天板は新たなものを据え付けた。他に、写真では少々分かりづらいかもしれないが、正面カウンター右側の壁部分の高さを半分にカット。板を渡して会計場・作業台として活用している。厨房の吊り戸棚も手作り。壊した部分の廃材を活用しているため、店全体とのトータルコーディネートが出来ている。

Before

img_b03

After

店内入ってすぐ右側の窓際エリア。「小さいお子さん連れのお客様にもくつろいでいただきたい」と居心地のよいソファ席を新設。中央にあったテーブル席を1卓撤去することでスペースを確保した。洗面所に手作りのおむつ替えベッドを設置するなど、ご自身も子育て中の店主様の配慮がめぐらされている。

レビュー

東急世田谷線・松陰神社前駅徒歩3分の「お肉ダイニング Gravy(グレイビー)」は、2016年5月オープンのダイニングバー。牛、豚、鶏、合鴨、馬とバラエティ豊かな肉料理が厳選国産クラフトビール、ワイン類とともに味わえる。店主の岡部大資さんは、実は魚アレルギー。外食といえば肉料理という幼少期を送ってきたことから、「より日常的に肉料理を楽しめる店を」と、地元・世田谷で地域密着型のこの店を開いた。

内装イメージは、「海外のハンバーガーショップ」。色々なサイトを見て好みの感じを見つけたという。エスニックレストランだった前店舗の造作を活用しつつ、得意のDIYで細部のカスタマイズに力を入れた。結果、機能性・デザイン性ともに優れた新たな店に生まれ変わっている。

特筆すべきはダイニングバーとしては珍しいほどのファミリー対応。飲み客だけでなく、子連れのファミリー層も多いこの地域の客層に合わせ、現役パパの工夫を散りばめる。「10名以上で貸切にも対応。全体的には居酒屋的雰囲気の店だが、ファミリーでも、友達でも、一人でも、オールラウンドな使い方をしていただければ」と岡部さんは語る。

店舗情報


  • 住所: 世田谷区若林3-16-1 フジビル1F
  • 電話: 050-5592-2297
  • 営業時間: 18:00~26:00(L.O.25:30)
  • 業種: ダイニングバー
  • 地域: 世田谷区


Written by 飲食店の居抜き物件なら!居抜き店舗ABC
物件のご紹介はもちろん開業までをサポートいたします!


簡単30秒で会員登録完了!

飲食店、物販、テイクアウトなどの店舗物件をご紹介します!

この記事で紹介された人
岡部 大資さん

東京都世田谷区出身。幼少期より魚アレルギーだったことから、「もっと日常的にお肉が楽しめる店を」、と2016年5月、東急世田谷線松陰神社前駅徒歩3分の地に「お肉ダイニングバー Gravy」をオープン。牛、豚、鶏、合鴨、馬とバラエティ豊かな素材を使用したオリジナル肉料理と、お肉に合わせたクラフトビール、ワインを、アットホームな雰囲気で堪能できる店として人気上昇中。 もっと読む

Copyright © 居抜き店舗ABC, All Rights Reserved.