物件の決め手

立地、内外装が理想にマッチした居抜き物件 早期に取得を決意【木場】【居酒屋】

小堀 正治さん
立地、内外装が理想にマッチした居抜き物件 早期に取得を決意【木場】【居酒屋】
焼鳥一筋13年!そろそろ新しいことを始めたいと2店舗目の増店へ乗り出す

物件番号
56812
業態
居酒屋
路線・駅名
東京メトロ東西線・木場
面積
54.54㎡ / 16.50坪
所在地
江東区木場
坪単価
徒歩
1分
ご契約者様のプロフィール
小堀 正治 様
24歳で千葉の焼き鳥屋で焼き鳥デビューを果たし、約3年の勤務を経て同オーナーが森下にオープンした「炭火焼鳥うきち」の従業員となる。1年勤務した後、同店の店長として店を引き継ぎ、現在に至るまで9年間順調に営業してきた。

 

【物件探しについて】無理なく、焦らず、じっくり時間をかけた物件探し

Q.物件探しはいかがでしたか?

今、一店舗目が順調に育ってきているので、そろそろ新しいことを始めたいと思って増店を考え始めました。物件探しを始めたのが1年前で、既存店の体制を崩さず、無理なくできる範囲でいくつか内見してきました。なので、1年間でみた物件数はそんなに多くなくて、10件くらいですかね。物件探しの条件は、既存店と近いエリアにあること、ちょうどいいサイズ感であること、焼き鳥屋に適していること、この3つです。ABC店舗以外にも、いくつかの会社に会員登録をして、検索していい物件があったら見に行くという感じでゆとりをもって探しました。この物件を内見した直後に、別ルートでよさげな物件を紹介してもらって少し迷ったんですが、営業の前田さんのプッシュもありこちらに決めました。まだ営業しているお店だったので、昼も夜も食べに行って、実際にお話をうかがったりもしたんですが、お昼の盛況ぶりはものすごかったです。近くに大手企業さんがあって、そこの社員さんのほぼ社員食堂のような感じになっていて…。ただ、一本裏の通りにあるので、夜の集客は工夫がいるかもしれないと思っています。その辺が今後の課題ですね。でも新しいこと久々にできるんで、そのへんも楽しみながらやってます。笑

【新しいお店について】既存店とは異なるアプローチで、オフィス客の集客狙う

Q.新しくオープンをされるお店についてお話をお聞かせください。

既存店と同じで、おいしい焼き鳥を、できるだけリーズナブルに食べてもらいたいと思っています。焼き鳥は90円からご用意していますし、一本から注文できるので、お一人でいらしてもいろんな種類を楽しんでいただけます。
今の森下の店は住宅街の中にあるので、完全に地域密着型でやらせてもらっているんですけど、木場のほうは会社も多く、ちょっと違ったアプローチが必要になりそうです。前店舗の方にお話しを伺うと、宴会需要も結構多かったようで、年末にオープンできればよいのかもしれないですが、体制が整わないうちに始めるのはよくないので、そこは焦らず、今は1月初旬のオープンをめざしています。
周辺環境の違いはありますが、森下店同様、地域の方々が、気軽にふらっと入っていただけるようなあったかいお店にしていきたいですね。

 

24歳から焼き鳥一筋でやってこられた小堀さん。経歴だけ見ると職人気質な方なのかな?と思うかもしれませんが、ユーモアに溢れた優しいお人柄で、お話していてとても楽しかったです。新しくオープンするお店も、森下店同様に永く愛されるお店になっていってくれそうですね!オープンを楽しみにしております。

 

物件公開日
2017年9月30日
内見日
2017年10月11日(物件が公開されてから11日)
申込日
2017年10月13日(物件の内見をされてから2日)
契約日
2017年10月13日(物件に申込をされてから0日)
オープン予定日
2018年1月中旬
業態
焼鳥居酒屋
店名候補
炭火焼鳥 うきち
物件取得 実際の金額
約740万円

店舗情報


  • 住所: 東京都江東区木場2-18-12 T&A三番館1F
  • 電話: 050-5594-9815
  • 営業時間: 営業時間:[月〜土]17:00〜23:00(L.O) 定休日:日曜・祝日
  • 業種: 焼鳥
  • 地域: 江東区木場


Written by 飲食店の居抜き物件なら!居抜き店舗ABC
物件のご紹介はもちろん開業までをサポートいたします!


簡単30秒で会員登録完了!

飲食店、物販、テイクアウトなどの店舗物件をご紹介します!

この記事で紹介された人
小堀 正治さん

焼鳥については15年のキャリアを持つ。9年前から同名の1号店を森下で経営、クオリティの高い焼鳥や、気持ちの良いサービスで人気を博す。2018年1月、2号店となる「炭火焼鳥うきち 木場店」をオープンさせる。 もっと読む

Copyright © 居抜き店舗ABC, All Rights Reserved.