物件の決め手

日本橋で25年「京都銀閣寺ますたにラーメン」が三越前駅・神田駅至近エリアに移転へ。

京都銀閣寺ますたにラーメン
日本橋で25年「京都銀閣寺ますたにラーメン」が三越前駅・神田駅至近エリアに移転へ。
物件番号
56550
路線・駅名
東京メトロ 三越前駅
JR・東京メトロ 神田駅
駅徒歩
三越前駅より徒歩4分
神田駅より徒歩4分
面積
59.17㎡ / 17.90坪
所在地
中央区日本橋室町

日本橋の名店「京都銀閣寺ますたにラーメン」が三越前駅・神田駅至近のエリアに移転へ。

今回物件をご契約いただいたお客様は、東京・日本橋「京都銀閣寺ますたにラーメン」のご経営者様。
京都・銀閣寺の近くで70年以上の歴史を持つ“京都背脂鶏ガラ醤油ラーメン”の元祖「京都ますたに総本店」の味を東京で受け継ぎ、昨年(2019年)25周年を迎えた名店です。
お店を移転するために行ってきた物件探しについてのお話を伺いました。

物件探しを始めた経緯

東京の日本橋で「京都銀閣寺ますたにラーメン」を25年やってきているのですが、お店が入っている場所が立ち退きとなることで、移転先を探していました。

物件探しの期間

物件探しは1年ほど前から始めて、100件ぐらいは見てきたと思います。
もちろんネットでも情報を見ていましたが、ネットに出ている情報は全体のほんの一部だと思うので、積極的に足を使って、たくさんの物件を見てきました。

物件探しで大変だったこと

重飲食不可のところがたくさんありました。
昭和通りにとても気に入った物件があったのですが、ラーメン屋は不可能だと断られました。とにかく熱意を伝えようとオーナーさんに手紙も書いたのですが、それでも一蹴され、泣く泣く諦めました。

物件探しで大切にしたこと

とにかく熱意を持ってやることです。
昭和通りの物件は何度熱意を伝えてもラーメン屋は受け入れられず、最終的にしつこいと思われたのか一喝される結果となってしまいましたが、オーナーさんに手紙を書いて熱意を伝えたことは間違っていなかったと思っています。

今回の物件を申し込むに至った決め手

これまでやってきた日本橋から近いという点もよかったですが、一番は営業の吉村さんです。
吉村さんはコンセンサスの取り方が非常に上手な方ですね。契約まで詰めていくとなると、どうしてもこちらの希望や意見との差異は出てしまいましたが、吉村さんなら譲歩できることもたくさんありました。
吉村さんや仲介業者の方々には本当に感謝しております。

ラーメンに込める熱意

京都の銀閣寺の近くで70年以上の歴史を持つ「京都ますたに総本店」の京都背脂鶏ガラ醤油ラーメンを東京で受け継いでおり、昨年創業25周年を迎えました。

物件探しでもそうでしたが、熱意を持ってやることはラーメンにおいても大切なことだと思っています。
もともとお店を始めたのは、京都・銀閣寺の近くで創業70年以上の歴史を持つ「京都ますたに総本店」の味に惚れ込んだことが始まりでした。最初は断られましたが、何度も何度も足繁く通って熱意を伝えて許可を頂き、東京で味を受け継ぐことになりました。

とにかくお客様のために熱意を持ってやっており、「一杯のラーメンに真心込めて」を理念に一杯一杯大切に作っています。
また、京都と東京ではでは水ひとつとっても全然違います。京都の老舗の味を東京で受け継ぐにあたり、東京の水や食材に合うように工夫しました。

「京都銀閣寺ますたにラーメン」店舗情報

公式サイト

https://www.masutani-ramen.net/

食べログ(※日本橋)

https://tabelog.com/tokyo/A1302/A130202/13000508/


Written by 飲食店の居抜き物件なら!ABC店舗

物件のご紹介はもちろん開業までをサポートいたします!


簡単30秒で会員登録完了!

飲食店、物販やテイクアウトなどの店舗物件をご紹介します!

この記事で紹介された人
京都銀閣寺ますたにラーメンさん

京都・銀閣寺の近くで70年以上の歴史を持つ“京都背脂鶏ガラ醤油ラーメン”の元祖「京都ますたに総本店」の味を東京で受け継ぎ、昨年(2019年)25周年を迎えた名店。2020年に三越前駅・神田駅至近のエリアへ移転予定。 もっと読む

Copyright © ABC TENPO Inc, All Rights Reserved.